ブログネタ
「大人買い」して間違いない漫画は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は朝から曇っていてあまりいい天気とはいえませんが、半袖と長袖のパーカーを羽織るだけで丁度いい気温と感じといえるでしょうか。でも今日は、半袖じゃちょっと寒かったので、パーカーを引っ張り出して羽織ってます(笑)今日は、一週間ぶりくらいに、興味をそそる【大人買いしても間違いない漫画は?】というテーマが盛り上がってたので、書いてみることにしました。私が大人買いして間違いない漫画といえば、下記3点がお勧めですね。
・サラリーマン金太郎 1~30巻
・ブラックジャック 1~25巻
・結界師  1~31巻(連載中)

ワンピースが人気なようですが、どうもストーリーに面白味に欠けるというか。それぞれストーリーの流れ、人間関係などの過程に面白味があるため、私が挙げた中の3点がお勧めです。小さい頃からブラックジャックなどの手塚漫画は持ってましたが、あの頃に読んでもよくわからずw(当り前・笑)未だに結界師は完結していませんが、主役達の成長過程や人間関係等が面白い為、ストーリーを早く進めて~とも思わずです。でも、100巻を超す『こち亀』を買うのは正に大人買いと言えるでしょうね(笑)
グリムス
余談ですが、先ほど7代目グリムスが発芽し、はや45日が経過しました。先日とは違い、こんなにも繁茂して大きくなりました。グリムスの3周年のサプライズの最中に成長すると、いつもと違って見えますね(笑)これからどんな大人の樹に成長していくのか、これから先がとっても楽しみです。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック