ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。早いもので、9月もあと一週間余りとなってしまいました。今日の木更津は朝から、雨、雨、雨。雨といってもず~っと降っているわけではありませんが、時には激しい雨が降ったり、少ししてからまた降り出したり。割と涼しいですが、あまりの涼しさに目が覚めてしまいました(笑)昨日の猛暑と一転し、今日の涼しさのお蔭でなんか風邪でも引いたかな~と思いつつ。
P1050263
いや~、こんなに涼しい日は随分と久しぶりです。雲もいつもより随分とドンヨリして霧がかかったような1日でした。木更津市街に霧がかかってかなり激しい降り方をしてました。もうバケツをひっくり返したような雨。今日の降り方は昨日より激しいです。雷もゴロゴロいっていましたが、落雷がなかっただけでもよしでしょうか。
P1050265
今は、だいぶ落ち着いていますが、もうじき空が荒れてくるのではないでしょうか。もう真っ暗ですが、雷がゴロゴロいっているので(苦笑)やはり、涼しすぎると半袖に何か羽織らないと少し寒いですね。最近は、猛暑が続いたため、身体の感覚がくるってしまったかなwそんな中、今日は久しぶりにスタジオジブリの【天空の城ラピュタ】を観てました。

最初、所持してるDVDから選んだ中、『天空の城ラピュタ』を観てました。最近になってから全然観ていなかったせいか、ずいぶんと、懐かしく感じました。(笑)ジブリの映画、特に宮崎駿先生の映画は面白いよね~☆風の谷のナウシカやら、崖の上のポニョやら、千と千尋の神隠しなどの名作は不思議と飽きませんね。(笑)

ジブリは、演出が細かいし音楽もピッタリだから、ナウシカであれ、ポニョであれ、心が引き込まれてしまいます。ラピュタのシーンではエンディングの『バルス!』のシーンが好きですね。(好きなシーンはたくさんありますが。・笑)そうそう。ラピュタの小説版があるのをご存じでしょうか。映画にはない最後のドーラ一家と別れたその後の事が書かれているので、ラストが知りたい方にはお勧めです(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック