ブログネタ
信じられないニュース に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!というより、もうこの時間帯は、こんばんはでしょうか。(笑)さきほどYahooニュースに目を通してたらこういったニュースを怒りを飛び越し、呆れたニュースを目にしました。。電車のシルバーシートを占領するよう寝ていた女性のズボンを切ったとして、男性が逮捕されたそうです。50代のいい大人が座席を占領するよう寝ていただけで、心身的に腹が立ってズボンを切るって、なんだか呆れてしまいます。

普通だったら起こして注意するとかすると思いますが、なんでこういう事するんでしょうか・・・。確かに、最近の電車内でのマナーは悪いです。座って化粧したり、若い子が優先席に座って寝ていたり。でも、優先席ってあくまで優先であって、「若い子が座ってはいけません」とか、必ず譲らなければならないわけじゃないですよね。高齢者が来たら、席を譲る必要がありますけど。Yahooニュースのコメントで色々言われてますが、怪我がなくてよかったです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000030-sph-soci

電車で女性のズボンを切る「座席占領に腹が立った」
スポーツ報知 9月20日(月)8時0分配信
 電車内で寝ている女性の半ズボンをはさみで切ったとして、埼玉県警東松山署は19日、器物損壊の疑いで住所不定、自称建築作業員の高橋耕二容疑者(57)を逮捕した。
 逮捕容疑は19日午前6時49分頃、東武東上線北坂戸(同県坂戸市)―高坂(同県東松山市)間を走行中の車内で、寝ていた専門学校生の女性(20)の半ズボンの左太ももの部分を3か所、約10センチずつ、所持していたはさみで横に切った疑い。
 東松山署によると、女性は飲食店でのアルバイトを終えて帰宅途中だった。3人掛けのシルバーシートに、女性と並んで座っていた高橋容疑者は「女性が横たわるように座席を占領していたので腹が立った」などと話している。女性は成増駅から乗車し、高坂駅の4駅手前の鶴ケ島駅で下車予定だったが、深夜のアルバイトで疲れたのか、熟睡して乗り過ごしたもよう。
 ズボンを切られたことに気付いた女性は、高橋容疑者を追って高坂駅で下車。事情を聞いた駅員が110番した。

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック