ブログネタ
『自分らしさ』って何だろう? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日も暑いですね(笑)久々ってほどではありませんが、共通テーマを覗いてみたら【『自分らしさ』って何だろう?】という共通テーマが盛り上がってたので、書いてみることにしました。う~ん、奥が深い問いかけですね。いい機会だから少し考えてみました。自分らしさか。簡潔に言えば、個性でしょうか。

でも、「自分らしさ」というものは、はじめから持っているものではなく、人それぞれが日常生活で作り上げていくものなんだと思います。つまり、かつての私(20~23)は、結構荒れてて、ブログの開設、ブログ更新が面倒と思ってたし、毎日頻繁にブログ更新することなんて考えられませんでした。あの頃の自分と今の自分を比べると、少しは成長したな。って思えます。ブログを開設し、ブログでこれまでの日常生活を残し、過去を振り返るというか、読み返すと今後気を付ける面が見えたりします。

こういうときに自分らしさに気付くんではないでしょうか。例えば、自身の中のルールが見える。例えば、私はジブリ好きであり、浜崎あゆみのファンの一人。その中で、自己満足といえど、満足のいく結果が得る事が出来れば、結構な出費がでても構わないです。もちろん、こういった例を挙げて書いても、ただの自己満足じゃん。思われるかもしれません。だから、皆様は十人十色のルールを苦心して作り上げ、人それぞれが持つ「自分らしさ」を持っていく事が必要なんだ。と私は思います。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック