ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
こんにちは!!今日の日中は、快晴でいい天気なんですが、イネ科の花粉が飛びまわってるお蔭で、家でゆっくりしている私です。今日は特に出かけるプランもないので、部屋で風の谷のナウシカの原作を久々に読み返してます。
ab46373f
映画版というか、DVDのナウシカであれ、原作の漫画本であれ、内容は熟知して申し分のない作品なんですが、映画とはまた違った視点からナウシカ達の物語を知る事ができます。たしか、ナウシカの原作を購入した当時は、半紙のような感じで『普通の紙じゃないの?』と思ってましたね。(書店で購入したのは何年前か正直覚えてません・笑)

当時、読んでいくうちに作品の壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまった覚えがあります。それに、紙質があまりよくなくても、奥深い作品だからそんなのは、どうでもいいと思いつつ。(笑)宮崎駿監督が描いた作品が好きな人なら、読んだら絶対楽しいと思います。映画とはまた別モノとして十分楽しめます。風の谷のナウシカに少しでも興味を持っている方には、ぜひ一度読んでもらいたい作品です。
風の谷のナウシカ ポスター
ちなみに、このポスターを部屋に飾ってると、風の谷のナウシカの原作を忘れることなくまた読み返したいと思ってしまう私です(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック