ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日から三連休ですね。今日から三連休の方も多いかと思いますが、久し振りの連休でちょっと嬉しいです。今日の木更津は、雲一つない青空が広がりお出かけに絶好の行楽日和ですね。天気が良くてウキウキしますね!!空気が透き通ってなんとも気持ちがいいですね!!皆様は、この3連休をどのように、お過ごしでしょうか?

でも、私は、三連休のプランを立ててなかったので、どうしようか迷ってます(笑)皆様はどこかに出掛けるなどそういった予定はおありですか?休日の過ごし方って行楽地へ行って、満喫する人が多そうです。でも、ここ最近、仕事が厳しかったので、私はこの三連休は自宅でゆっくり過ごそうと考えてます。もうじき13時になりつつありますが、各地の高速道路で渋滞が相次いだそうです。連休につきものの渋帯はホントに嫌ですよね~。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100918-00000368-yom-soci
高速道は40キロ超の渋滞も…3連休スタート
拡大写真
読売新聞 9月18日(土)11時45分配信
 3連休初日の18日は、各地の高速道路で下り線の渋滞が相次いだ。
 この日はほぼ全国的に好天に恵まれたこともあって、行楽に向かうマイカーの長い列ができた。
 日本道路交通情報センターによると、中央道では午前8時頃、神奈川県の藤野パーキングエリアを先頭に48キロの渋滞となった。関越道下り線では午前9時頃、埼玉県の東松山インターチェンジ(IC)から43キロ。東北道下り線も、埼玉県の加須ICから33キロ渋滞した。
 いずれも同センターがまとめた渋滞の事前予想を上回っており、天候、高速道路料金の割引と行楽地に出かける条件がそろったためとみられる。
 連休期間中は、ETC(自動料金収受システム)搭載車の利用料が上限1000円になる割引の対象。秋分の日の23日と平日の24日も適用されることから、来週後半も行楽地に向かう高速道路の渋滞が予想されるという。
連休中のお出掛けには、渋滞は避けられませんので、こういったニュースが流れると、出かける気分が薄れてしまいます(苦笑)遠出する前に予想を確認しておきましょう。便利なサイトをご紹介します。日本道路交通情報センターのサイトです。当ブログを閲覧の皆様に現在の道路状況や、これからの渋帯予測も載っているので、お出かけの際に参考にされると良いかもしれません。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック