ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は昨日と一転して珍しく涼しいですね。日中の最高気温も27度で、秋らしくなったのは嬉しいんですが、気温の変化が激しく、急に涼しくなると、体調を崩しかねないですね。

今夏が猛暑で身体が猛暑に慣れてしまったせいか、27度で寒く感じるって、おかしいような気がしますが。例年の気温だと27でも少し暑い程度だったとおもうんですが、身体が猛暑に慣れてしまうのはね~(笑)最近は、ホントに日没が随分と早くなってきましたね。勤務を終えた時間帯はまだ少し明るいですが、徐々に日照時間が短くなり、17時~18時頃には日没してしまいます(笑)
P1050191
それが秋らしいといえば、秋らしいですがw(笑)今日は曇りでしたが、帰宅してayuちゃんの音楽を聴きながらゆっくりしてたら、なんだか不思議な夕焼けが見えたので、久々にベランダから夕焼けを撮影しました。(笑)空が赤く染まってなんだか空が燃えてるみたいでした。恐らく日没する寸前なんでしょうね(笑)こんな夕焼けはみたことがないです(笑)

さて、ところ変わって、Yahooニュースに目を通してたら、韓国で公開される【借りぐらしのアリエッティ】のタイトルが、韓国では【床下のアリエッティ 世界で一番小さな10センチの女の子の冒険】なんだそうです。最初読んだときは、「長いタイトルだなぁ」と思い、つい笑ってしまいました。サブタイトルが余計なんですよね~。ストーリー自体は冒険ではなく、感動的なストーリですが。(笑)なんで、『世界で一番小さな10センチの女の子の冒険』が付くのか存じませんけどw韓国の言葉は無知な私ですが、韓国版も一度観てみたいなぁと思った私でした(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000018-flix-movi
『借りぐらしのアリエッティ』、韓国版タイトルは『床下のアリエッティ 世界で一番小さな10センチの女の子の冒険』!?韓国版ポスター解禁
シネマトゥデイ 9月13日(月)18時38分配信
拡大写真
 9日から韓国での公開が始まった映画『借りぐらしのアリエッティ』の韓国版ポスターが解禁された。9日、スタジオジブリ広報部長の西岡純一が自身のブログで発表した。
映画『借りぐらしのアリエッティ』写真ギャラリー
 韓国でもツイッター上で「みんなで観に行こう!」などのつぶやきがあり、盛り上がっていることを報告した西岡部長。続いて、『借りぐらしのアリエッティ』韓国版ポスターを公開した。デザイン的には、日本版とほぼ同じ韓国版ポスター。しかしそこには、「『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』のスタジオジブリ作品」との文章が付け加えられているという。
 さらに注目すべきは韓国版のタイトル。『床下のアリエッティ』と名付けられ、「世界で一番小さな10センチの女の子の冒険」とサブタイトルが付けられているそうだ。「借りぐらし」ではなく「床下」になったのは、訳の問題とのことだが、より『借りぐらしのアリエッティ』をわかりやすく紹介したタイトル、ポスターに仕上がっている。
 このタイトルとポスターが功を奏してか、韓国での週末3日間の興行成績は、堂々の2位にランクイン! 動員39万7,414人、29億4,732万ウォン(約2億6,000万円 1ウォン0.07円計算)で、その人気を証明している。(The Korean Film Council調べ)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック