ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。昨晩の木更津は、雷雨がありました。ただ、ゴロゴロなんて、おとなしい音の雷ではなく、ピカッゴロゴロゴロドシャァーーン!!!という激しい落雷を伴うもので、地響きがしました。ここまで来ると“夕立ち”なんてものじゃないですね。昨晩は気温が下がって気持ちよく眠れましたが、あの雷雨のお蔭で寝不足です。ま、次第に大人しくなってくれましたけどw(笑)

最近、身体が猛暑に慣れてしまったのか、今日は、例年並みの気温でもなんか肌寒く感じるような一日でした。ただ単に気温だけ見てると、現在は一体何月でしょうか。(-。-)y-゜゜゜暦では秋であることは間違いないんですが、猛暑に見舞われたり、今日の今にも雨が降りそうで降らず、気温が下がって、不思議と風が異様に冷たく感じました(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000076-bark-musi
浜崎あゆみが女性ファッション誌『sweet』のテーマ曲を制作
BARKS 9月9日(木)19時15分配信
拡大写真
浜崎あゆみが、宝島社の女性ファッション誌『sweet』のテーマ曲(タイトル未定)を制作したことがわかった。浜崎あゆみが女性ファッション誌のテーマ曲を作るというのは今回が初めて。発行部数100万部を超える雑誌『sweet』と、多数のミリオンヒットを持つ浜崎あゆみという、ミリオン同士の豪華なコラボレーションとなる。
◆浜崎あゆみが表紙となっている雑誌『sweet』10月号の画像
気になる楽曲だが、この曲は、9月29日にリリースされる、浜崎あゆみ通算50枚目のメモリアルとなるマキシシングル「L」の中の1曲として収録されるミディアム・バラード。9月9日から放送されている『sweet』のTVCMでも聴くことができる。
また、このテーマ曲および浜崎あゆみのリリースを記念して、『sweet』では10月号と11月号の表紙に浜崎あゆみが登場。さらに宝島社によると、『sweet』10月号は過去最高部数の115万部を発行する。
「9月9日(木)からオンエアされる『sweet』のTVCMに私の楽曲が使われることが決定しました! 私の50枚目のマキシシングルに収録される楽曲です! 9月11日発売『sweet』の表紙も私が飾らせて頂いています。」── 浜崎あゆみ

さて、とこと変わって、ayuちゃんが女性ファッション誌『sweet』と10月号と来月号の2号連続でテーマ曲(タイトル未定)を歌い、同曲を使用したTVCMも今日(9日)からスタートするそうです。雑誌とのコラボってすごいですよね。雑誌のテーマ曲なんてあるんだ。(笑)雑誌の名前が『Sweet』だから甘い感じの曲になるのかな。う~ん、例を挙げればアルバムの【Seacret】に収録されてるような【JEWEL】のようなイメージでしょうか(あ、これはあくまで私の想像ですよ・笑)

今回が、雑誌のテーマ曲を作るのが初めてだそうですが、珍しいですね。どんな楽曲を提供してくれるのか楽しみですね。50th Singleの【L】がより一層楽しみになりました。

あ!そういえば、Mステの2時間SPにayuちゃんがTVのMステに出演しますね。TVに出演するのは随分と久しぶりです。恐らく明日は、新曲49th【Crossroad】を歌うと思います。すんごい良い歌なので、明日は是非TVで聞いてみて下さいませ~(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック