ブログネタ
.気になったニュース33 に参加中!
こんばんは。昨日、沖縄の糸満市で不発弾処理業者が不発弾探索作業をしている最中畑の中から不発弾が2113発も見つかったそうです。幸い、けが人はいなかったようですが、畑の中から2113発も見つかるって怖いですね。もし耕してる最中に爆発したら、他の爆弾に引火して連続に爆発しそうです(-_-メ)。

2113発の不発弾がどんなに猛烈な数か、想像するだけでもぞっとします。イヤホント。(冗談抜きです・苦笑)やはり、戦時中は沖縄は激戦地だったんですね。戦後から65年ほど経ちましたが不発弾が残ってる土地が沖縄にはまだまだあると真剣に考えたら正直怖いです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000003-ryu-oki
不発弾2113発発見 糸満・真栄里の畑
琉球新報 9月9日(木)9時55分配信
 8日午前11時ごろ、糸満市真栄里の畑で、不発弾等処理工事業者が磁気探査中に地中から60ミリ迫撃砲弾39発など合計2113発の不発弾を発見した。通報を受けた糸満署から連絡を受けた陸上自衛隊不発弾処理隊が同日午後6時10分にすべて緊急回収した。けが人はいなかった。
 同署によると、見つかったのは60ミリ迫撃砲弾39発、2・36インチロケット弾24発、75ミリ砲弾薬きょう13発、信管8個、小火器弾2029発の計2113発。
 不発弾を発見したのは、県発注の広域地区不発弾等処理工事を受注した業者で、7日から現地で不発弾探索作業を実施。磁気反応があった場所を掘削したところ不発弾を見つけたという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック