ブログネタ
おしごと日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様こんばんはw今日の木更津は珍しく曇り、先日より、いくらか過ごしやすい日が続きました。・・・って、勤務の最中で外に出ていないので、今日が暑かったのかどうかは知りません(笑)でも、午前中の日差しが強かったので、恐らく暑かったのではないでしょうか。

先日まで東シナ海を北北東へ進んでいた台風9号ですが、進路を変え、発達しながら北陸地方に進んでいるそうです。TVの予報を見る限りでは明日には暴風域を伴い、東に関東地方に進み関東近隣でも久々の大雨が降るそうです。う~ん、久々の雨とはいっても、台風がつれてくるというのは・・・(苦笑)もしこの猛暑を台風が連れていってくれたら、嬉しいんですけどw(笑)でも台風もそう簡単にこの猛暑を連れて行ってくれず猛暑がまだ続くんじゃ?とも思いつつ(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000101-jij-soci
台風9号、北陸に接近=大雨、強風に警戒―気象庁
時事通信 9月7日(火)18時13分配信
 台風9号は7日午後、山口県萩市の北西の海上を時速約30キロで東北東に進んだ。今後、山陰沖を東北東に進み、8日昼にも北陸に接近する見込み。山陰から北陸の広い範囲では大雨や強風が続くとして、気象庁は警戒を呼び掛けた。
 9号は7日午後4時、萩市の北西約100キロの海上を進み、中心の気圧は996ヘクトパスカル、最大風速は20メートル。最大瞬間風速は30メートルで、中心の南東260キロ以内と北西170キロ以内では風速15メートル以上の強風域になった。
 九州北部から北陸の日本海側では8日にかけ、海上を中心に20メートルの非常に強い風が吹くほか、大しけになる所もあり注意が必要。
 8日午後6時までの24時間予想雨量は、多い所で四国太平洋側、東海、北陸150ミリ、山陰(島根県隠岐)、近畿、甲信120ミリ。 

さて、ところ変わって、スタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ】が全国公開されたとほぼ同時に【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】が開催されましたが、未だに行ってないというか、行くチャンスがなかったので、今週末に【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】に行こうと予定を立ててます。やはり、開催された日とか夏休みの時期って、すごい混雑しそうなので、行きたくても行けず。なんたることでしょうか(苦笑)ジブリ美術館は、館内での写真を撮るのは×だけど、この展覧会も、もしかして×なのかな。まぁそれはいけばわかることですが、今週末がとても楽しみです(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック