ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪遅くなりまして~♪早いもので、9月も第1週が過ぎてしまいましたが、まだまだ猛暑が厳しい日が続いてますね(笑)9月に入ったんだから、早く涼しく欲しいなと思う今日この頃です(笑)皆様、連日の猛暑で体調を崩したりしておりませんか?

残暑はまだまだ厳しい日が続きそうですが、日没する時間も徐々に早くなり、夜には秋の虫大合唱団が大合唱しています。もちろん、日中は蝉大合唱団が大合唱していますけどw(笑)勤務を終えて会社に出て木更津駅に、紫色の桔梗が咲いてました。前回投稿した会社の花壇の桔梗とは少し雰囲気が違いますね(笑)桔梗がとても綺麗に咲いてたので、つい携帯で撮ってしまいました。w
P1000352
さてさて、これは昨日の事なんですが、私の母が買い物に出かけようと車に乗ってエンジンをかけようとしたそうなんですが、鍵は回っても、エンジンがかからず「カチャカチャ」と異音がして車が全く動かなかったそうです。私は車には詳しくないんですが、バッテリーが上がったか、もしくは昨日の猛暑の厳しい日差しで、バッテリーの劣化が早まったのか・・・。

何度も鍵を回しても、全く車が動かなかったそうです。皆様、今夏、そういった事ありませんでしたか?バッテリーが上がった車とケーブルを相手の車のバッテリーと繋いでエンジンをかけると、エンジンがかかるという話は聞いたことはありますが、今回は違うみたいで、日産の人を呼んだそうです。日産が持ってきたバッテリーで一発で動いたそうです。

やはり、バッテリーが寿命だったみたいで、交換して車が復活したそうです。(出費がいくらかは知りませんけど・苦笑)やはり、この強い日差しで、バッテリーの劣化が早まってしまい、バッテリーがヤラレちゃったんでしょうね。猛暑と、太陽の強い日差しとはいえ、油断できませんね(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック