ブログネタ
ブログに「悪口」書いたことありますか? に参加中!
こんにちは!!昨日に引き続き、今日も共通テーマからの投稿です。今回は、【ブログに「悪口」書いたことありますか?】という事みたいです。正直、昔の閉鎖した姉妹ブログ(あゆ's Diary.)では1751件中約10~20件くらいは書いてましたね。でも、それはブログ開設当時の事です。今では書かないように心掛けてます。

人の悪口とか愚痴ってさ、ブログに書いても、心がスッキリするわけじゃないですよね?例え書いても、後日に読み返すとそのことを思い出して気分が悪くなったり・・・。因果応報ってヤツでしょうか。(笑)閉鎖した姉ブログで愚痴った記事は、今は下書き状態にしてますが、もしその記事を読まれると、ブログを閲覧した方々の気分を害してしまいそうです。

やはり、人間誰でも理不尽な事、不快な事がありネガティブな状況にあったとしても、常に前向きにポジティブな記事を書いた方が、読み返しても不快な気分にもならず、閲覧者の気分に不快感を与えず、その分少しずつアクセス数も増え、プラスになるのではないでしょうか。それに今となっては、当ブログは、ネガティブな記事を書かない事をモットーにしてるから、例え身の周りや他の事で理不尽な事があったとしても、違う記事を書くようにしてます。

カテゴリも浜崎あゆみ関連,TA関連,日常生活,写真日記など多々10件ほど(今後も増えていくかも?・笑)あるので、記事の内容を幅広く考えてなるべく、楽しい記事を書くようにいます。でも、たまにというかほぼ毎日ニュースでも、理不尽な事や悲しい事、また嬉しいニュースがあったり。その中で気になったニュースがあれば、それに対しての自分の意見も書いてます。従って、愚痴や悪口を書きたくなっても、当ブログを閲覧して下さった方々も不快感を与えてしまいそうなので、当ブログでは書かないように心がけてるという事でしたっっ!!
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック