ブログネタ
.気になったニュース33 に参加中!
こんばんは。チリの鉱山で落盤事故が起きてから、約20日経ったそうです。今週末から掘削作業が始まるそうですが、救出まで4ヶ月とは大変です。私なら、さすがに耐えられません。NASAが援助に入るようですが、「狭い空間」の前提が全然違うので、あまり参考にならないような気がしなくもありません。宇宙では狭さのストレスより、喜びのほうが強いと思うので。

閉鎖された狭い空間で、救出の見通しが分からないのもパニックになりますが、4ヶ月後に救出と知るのもパニックになり、苛立ちが起こるのは仕方ない事です。かなり厳しい環境の4ヶ月と思いますが、日本も援助に入り早めに全員無事救出のニュースを聞きたいな。と思った私でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000091-jij-int
一部作業員、不調訴える=不眠、いら立ち―チリ鉱山事故
8月27日14時31分配信 時事通信
 【サンパウロ時事】南米チリ北部の鉱山で作業員33人が地下700メートルに閉じ込められている落盤事故で、33人の一部が不眠など体の不調を訴えていることが明らかになった。現地からの報道では、マニャリク保健相は26日、作業員には不安やいら立ちが強まっている症状も見られると指摘。閉鎖空間に長く留め置かれていることが原因とみられ、作業員の心のケアが課題になりそうだ。
 作業員には抗うつ剤のほか、気晴らしのトランプや、家族との通信に活用する高画質ビデオカメラも送られた。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック