ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日も暑かったですね。毎日毎日蒸し暑い日が続くと、まだまだ夏の格好じゃないと過ごしていけないですよね。例年、この時期になると、もうそろそろ衣替えの時期が近づいてくる筈なんですけどねぇ・・・(笑)
ANA
今日出社した際に、ANAが薄い雲の中を飛んでいたので、携帯で撮ってみました。離陸した飛行機は、肉眼では豆粒みたいな感じですが、結構大きく見えたので成田空港(もしくは羽田空港)に着陸しようとしてるんでしょうか(笑)

勤務が終えて、昨日からなんか自分のノートPCのマウスの調子が良くなかった事を思い出したんで、仕事帰りにヤマダ電機でマウスの購入してきました。丁度安くなってるのがあったんで、ラッキーです。大体1500円くらいでしょうか。(笑)

さて話は変わり、いつも通りニュースチェックをしてたら、ちょっとおどろきというか、あっぱれなニュースが目に飛び込んで来ました。このニュースを一言でいえばあっぱれというか、すごいというか。昨年5月に、サンフランシスコの動物保護施設で、いなくなっちゃった盲目の黒ネコちゃん。その黒猫がサンフランシスコから約4800キロ離れたニューヨークで保護されたらしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000301-yom-int

盲目の黒ネコがアメリカ横断?
8月24日10時28分配信 読売新聞
 サンフランシスコの動物保護施設で昨年5月、失踪(しっそう)した盲目の黒ネコが約4800キロ離れたニューヨークで保護された。
 ネコの名はウイスキーから取った「ジャック・ダニエルズ」で、角膜の病気で目が見えない。兄弟ネコ「ジム・ビーム」とともに愛好家に引き取られる直前、ジャック君のみ行方不明となった。
 今月4日、ニューヨークの路上で保護され、体に埋め込まれたマイクロチップでジャック君と確認されたが、「どうしてニューヨークに着いたの?」と関係者は首をかしげるばかり。(ロサンゼルス支局)
いなくなったのが昨年の5月ですよ!?よく見つかったと思いませんか!?猫の名前はウィスキーから取った【ジャック・ダニエルズ】という名前なんだそうです。角膜の病気で目が見えないのに、よくアメリカを横断することができましたね。1年ちょいだと車にひかれてしまったんじゃ?と思いがちですが、何事もなくニューヨークで見つかって本当に良かったですね。

余談なんですが、先ほどYouTubeを彷徨っていたら今年のやっさいもっさいの動画を見つけたので、興味がある方は見てみるのも一興です(笑)やっさいもっさいを踊った私ですが、動画だとあの雰囲気が伝わってこないな~と思いつつ。まぁ、動画を通して、今年の港まつりで踊った光景が、蘇ってきます。今年の夏に踊ったから、もしかしたら映っているのかな?なんて思ったみたりもします(笑)もし興味があれば、今夏の港まつりのやっさいもっさいをYouTubeを通して観てみて下さい(笑)

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック