ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日いかがお過ごしでしょうか。連日猛暑が続き、汗だくになりがちな毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。午前中からすごい日差しだったので、暑さで目が覚めてしまったほどです(笑)今日も猛暑日で暑さが厳しい一日でした。

今日は、何の予定もなかったので、1ヶ月ぶりに地元木更津の映画館でスタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ】を観に行ってきました。地元の映画館に行っても、千葉市にあったこの看板が映画館にありました。今日は、デジカメ持っていかなかったないので、写真は撮っていませんが。この写真は、千葉市の映画館で撮ったものですw(笑)そういえば同じ映画を観るのは、前作の崖の上のポニョ以来かも(笑)
P1040836
この映画の雰囲気というか風景画って、ジブリの【となりのトトロ】のを思い出させてくれます。なんていえばいいのか、2回目を観ると落ち着いてストーリーも理解できたり、1回目で気にも留めなかったところを観る事が出来ていいです(笑)1回目は、当然ストーリーを知らないので、ワクワク感が堪えず、見逃したところも多々あったので(笑)

とりあえずは2回目の映画の感想なんですけど、前作【崖の上のポニョ】が絵本のようなコントラストの強い世界観なら最新作の【借りぐらしのアリエッティ】は繊細でガラス球のような映画でした。ちなみに、公開当時に行った際の感想はコチラ(笑)

狩りならぬ借りの風景やストーリー後半の翔とアリエッティが話しているところに出てくるたくさんの花々など多々が、とても綺麗に描かれているところがとても繊細といえるでしょうか。ヒロインのアリエッティは狩り(借り)に行くときに小さな洗濯バサミみたいいなのでとめてますよね。とめてるときも良かったですが個人的にとめてないほうが可愛いですねw皆さんはどっちが好きですか?(*^^)v

ちなみに、この映画で結構重要なキャラが、猫のニーヤです。猫のニーヤがストーリーの後半を感動的な結末に導くので、アリエッティをこれから観に行く人はニーヤにぜひ注目してほしいですね。ネタバレなしなので、内容は映画館で、ご堪能下さい!!(*⌒o⌒)丿
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック