ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!相変わらず、毎日、厳しい残暑が続きますね。連日の猛暑が続いていますが、夏至を過ぎ、お盆が近づいている頃から、日が落ちるのも徐々に早くなりました。猛暑は続いててもやはり秋が近づいているんでしょうか。早いもので、8月もあっという間に下旬となり、夏休みも8月いっぱいで終わる。という方も多いのではないでしょうか。
P1000333
最近というか連日30度を越えた日が続いている木更津です。今年の木更津港まつりのやっさいもっさいが開催された日から、知らぬ間に1週間が経ってしまったたんですねぇ。いやはや月日が流れるのは、早いものです。月日の経過は早くても、残暑はまだまだ続きそうです(笑)ここ最近、高校野球の記事が多くなってた私ですが、それもそろそろ終わりです。
P1000334
さてさて、今日の準決勝で、千葉県代表の成田高校が惜しくも敗れてしまいました。仕事中にも関わらず、ここ数日は試合の経過がとても気になりました。(笑)今日の試合をTVで観たワケじゃないですが、ニュースを読んだ限りでは、第2試合は東海大に先行されていた成田が3回に5点も取り逆転したみたいですが、結局また再逆転され7-11で負けてしまいました。

やはり、流石のエース中川くんも猛暑の中で連投で疲労で調子を落として、ピッチングも乱れてしまったのかもしれませんね。でも、本当に良いピッチャーです。でも、県大会をノーシードから、今日の準決勝までチーム一団となって、この猛暑の中限界ギリギリのところまで闘ってくれました。よく頑張ってくれました。私の母校ではないけど、千葉県代表として胸を張って地元に帰ってきてください。ホントにお疲れ様でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000015-maip-base
夏の高校野球 東海大相模打ち勝つ 興南と決勝へ
8月20日16時8分配信 毎日新聞
拡大写真
 第92回全国高校野球は20日、阪神甲子園球場で準決勝2試合が行われた。関東対決となった第2試合は、東海大相模(神奈川)が11-7で成田(千葉)を降して決勝進出を決めた。東海大相模は21日、40年ぶりの優勝をかけ、春夏連覇を狙う興南(沖縄)と激突する。
【第2試合の詳報ページ】東海大相模-成田
 東海大相模は一回、田中と大城卓の連続適時打で2点を先制。三回にも大城卓の中前適時打で1点を追加した。三回に逆転されたが、五回には染谷の適時三塁打などで4点を挙げ再びリード。六回には大城卓の適時二塁打などで3点を加え、九回にも1点を加えて突き放した。先発の一二三は制球が定まらず、三回に押し出しを許すなど四死球から7失点したが、打線の強力な援護で完投した。
 成田は三回に一二三を攻め、1死一、三塁で中川が右中間へ適時二塁打を放つなど、四死球に連打をからめ打者10人の猛攻で一気に5点を奪取。四回には高橋が大会25号となる中越えソロでリードを広げたが、中盤に先発のエース・中川が東海大相模打線に捕まって大量失点を許し、涙をのんだ。【毎日jp編集部】
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック