ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!皆様、残暑お見舞い申し上げます。ここ最近、というか連日猛暑日が続き、もうウンザリ・・・な私。まぁ、今日の午前中は、過ごしやすい気温でしたが、午後ら一気に猛暑日になったので、少し雨が降ってもらいたい気分です。今日は、比較的過ごしやすい日になりましたが、まだまだこの猛暑は長く続きそうです。勤務を終えた後、今日はちょっと久々にスタバに行ってきました。
P1050096
ここ最近、暑くて豆がなくなるペースがあまりに早いので(笑)以前、豆を買ったときに、HotのVIAをもらって、飲んだ時に、インスタントの割に意外と美味しかったので、夏季限定「VIAアイスコーヒー」アも一緒に買って飲んでみました。スタバの店員の説明では、HOTのVIAよりさらに細かく作られていて水を入れてかき回すだけで、あっという間にアイスコーヒーになるんだそうです(笑)ただ、値段が普通の豆とほぼ同じだったので、あまり買ってないんですよね。(^^;ゞ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000044-mai-base
<夏の高校野球>報徳が投手戦制す ベスト4出そろう
8月19日15時28分配信 毎日新聞
 第92回全国高校野球は19日、阪神甲子園球場で準々決勝2試合が行われた。第2試合は、投手戦となったが報徳学園(兵庫)が新潟明訓(新潟)を2-1で破り、準決勝進出を決めた。
【第2試合詳報ページ】報徳学園-新潟明訓
 報徳学園は三回2死二、三塁で中島の中前適時打で先制。八回1死二塁で中島が再び右前適時打を放って1点を追加した。この2点を田村、大西のリレーで守りきり逃げ切った。
 新潟明訓は先発の池田が好投し、守備陣も再三のピンチをファインプレーで切り抜け、投手陣をもり立てた。八回には2死二塁で、田村が左前適時打を放って反撃したものの、あと1本が出ず及ばなかった。
 20日は準決勝の2試合、興南(沖縄)と報徳学園、成田(千葉)と東海大相模(神奈川)の試合が行われる【毎日jp編集部】

さて、夏の全国高校野球。千葉県代表の成田高校の快進撃が続き、ベスト4まで勝ち進みました。とうとう明日は準決勝。今日で、甲子園でのベスト4が出揃いました。ここまでくると、高校野球から目が離せないです。・・・といいたいところですが、仕事でゆっくり観る時間が無いです(苦笑)まぁ、仕方ない事なんですがw(笑)

明日の準決勝は、第1試合は、興南(沖縄)VS報徳学園(兵庫)、第2試合が成田(千葉)VS東海大相模(神奈川)です。ベスト4には報徳学園は29年ぶりで、東海大相模は40年ぶりだそうです。連日の猛暑の中、勝っても負けても悔いのない試合をしてほしいものですね!!
 
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック