ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日も暑いですね。こう暑いと長袖は耐えられず夏の格好ではないとやってけないな~と思う今日この頃。連日の猛暑日を辛く感じている方も多いかな。とも思います。毎日、TVのニュースで最高気温は○○度と出ると、「猛暑の日が続くのはいつまでかっ!!」とTVにツッコミをいれたくなりますね。毎日猛暑日続きでウンザリとも思える程暑いですが、その反面会社のコカコーラ社の自動販売機のジュースの売れ行きがとてもいいです。

さてさて、ところ変わって、今日個人的には見逃せないニュースだな。と思ったのは、このニュース。我らが千葉県代表、成田高校が東東京代表の関東一高校を打破し、58年ぶりのベスト4を決めました。千葉代表がここまで来るのは6年ぶりだそうです。
成田  301 001 110   =6
関東一 000 010 02×   =12
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000012-maip-base
夏の高校野球 成田、関東対決制し58年ぶり4強
8月18日13時13分配信 毎日新聞
拡大写真
 第92回全国高校野球は18日、阪神甲子園球場で準々決勝が始まった。第1試合は成田(千葉)-関東一(東東京)の関東対決。初回に3点を挙げた成田が6-3で逃げ切り、1952年以来58年ぶりのベスト4進出を決めた。
【写真特集】成田-関東一 写真特集、詳報
 成田は一回、関東一・井手の立ち上がりを攻め、岡の内野安打と金子、近藤の連続四死球で1死満塁と攻め、高橋がセカンドゴロの間に1点を先制した。さらに、木村の右中間の当たりを、センターがグラブに当てながらもとれずヒットとなり、2人が生還した。その後も三回に勝田の中犠飛、七回に近藤の右前適時打、八回に中川の中越え適時二塁打と着々と加点し、勝負あった。
 一方、関東一は五回2死三塁で、白井の三遊間を破るヒットで1点を返し、八回にも、1死二塁で伊藤の右前適時打と宮下の右中間適時2塁打で2点を入れたがそれまで。3試合連続完投してきた成田の本格派右腕・中川を打ち崩せなかった。 
 第2試合は春夏連覇を狙う興南(沖縄)が聖光学院(福島)と対決。140キロ台の直球と落ちる球を操る聖光学院の右腕・歳内が興南打線に立ち向かう。1試合多く戦った興南は左腕・島袋のスタミナもカギ。
 19日は準々決勝の残り2試合、九州学院(熊本)-東海大相模(神奈川)、報徳学園(兵庫)-新潟明訓(新潟)が行われる。
 また、20日に行われる準決勝の組み合わせが次の通り決まった。
 ▽第1試合(11時)
報徳学園(兵庫)・新潟明訓(新潟)の勝者-興南(沖縄)・聖光学院(福島)の勝者
 ▽第2試合(13時半)
九州学院(熊本)・東海大相模(神奈川)の勝者-成田(千葉)
【毎日jp編集部】
ここ数年、1回戦や2回戦で敗退が続いていましたよね。なので、今年の1回戦の智弁との対決も敗退してしまうんもそんなもだろうと思っていた私ですが、正直ビックリです。千葉県代表の初戦相手が優勝候補の智弁だったので、初戦の時は、早速「終わった・・・orz」とつい思ってしまいました。なんせ優勝候補だったんで(笑)しかし、智弁を2-1で打破し、あれよあれよと勝ち進み、ベスト4までやってきました。

明日は九州学院と東海大相模です。その勝者と成田は対戦します。明日の試合はどちらに応援しましょうか。私は恐らく両者ですね。でも、関東に近い県を応援してしまいそうな気もしなくありません(笑)私は千葉県代表が甲子園での決勝進出を夢みてただけに、今日ベスト4を決めてくれたことによって余計嬉しいです。今日の試合結果で、まだまだ夢を見続けることができるなんて幸せです。6月のワールドカップの時に似たような感覚がします。今年はツイているな~と思った私でした。(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック