ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。先日、お盆を過ぎ木更津港まつりも終わり、8月も既に後半に入ったというのに、毎日猛暑が続いていますが、皆様、夏バテしておりませんか?今夏の暑さは、もう勘弁してほしいものです。週間天気予報を見たら、30度オーバーだったので、この暑さはまだまだ続きそうです。先日の港まつりの花火大会に友人も行ってたようで、友人からデータをもらいました。なんていえばいいのか、私が撮ったものとは違い、華やかに撮れてますね。やはり比較すると、花火の写真を撮ることが物凄く難しいことを実感しましたたよ~(苦笑)
P1050097
さてさて、ところ変わってYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。実はコレ興味がある話題だったりします(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000001-piaeiga-movi
『借りぐらしのアリエッティ』展覧会の来場者が10万人を突破!
8月17日17時10分配信 ぴあ映画生活
拡大写真
スタジオジブリ映画最新作『借りぐらしのアリエッティ』公開にあわせ、主人公アリエッティの小人の世界を体験できる展覧会『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』が、17日に動員数が10万人を突破し、セレモニーが行われた。
その他の写真
先月17日より東京都現代美術館で開催中の同展覧会。美術は『キル・ビル』や『マジックアワー』など数々の映画美術を手掛けた種田陽平で、人間から道具や食べ物を“借り”て暮らす小人たちの知恵が、細部まで表現されたこだわりの空間となっており、親子連れやカップルを中心に、映画のヒットと比例するかのように連日多くの観客が訪れている。
記念すべき10万人目の来場者となったのは、都内在住の池上亜佳音ちゃん(小学校2年生)。美術館へはお母さんとお兄ちゃんの悟史くん(小学校4年生)と 3人で訪れたそう。亜佳音ちゃんは報道陣を前に「(自分が10万人目と聞いて)ビックリしました! 『アリエッティ』の映画を観て、(展覧会に)来たくなった。アリエッティのいた庭が楽しみ」と緊張気味にコメント。東京都現代美術館から、記念品としてグッズショップで販売中の“巨大鉛筆”(170センチ)をもらうと、「アリエッティになった気分」と笑顔を見せた。
映画『借りぐらしのアリエッティ』は、小人の少女アリエッティが「人間に見られてはいけない」という掟を破り、人間の少年と交流する様を描く今夏1番のヒット作品。先週末で公開30日を迎え、観客動員534万人、興行収入64億円を突破している。
記念すべき、10万人目で、記念品の170cmもある巨大鉛筆が贈られたそうですが、170cmもの巨大鉛筆って、私の身長とほぼ変わらないんですけどwグッズとして販売してるそうですが、その値段っていくらなのか知りたいところでもあります(笑)それにしても、1ヶ月で10万人って、普通じゃ考えられないんですけど(浜崎あゆみのライブとは別として。です・笑)それに、先日日テレの何かで特集をやっていたのを見て、「へぇ~。」っと思って、アリエッティの映画を見たらますます行きたくなった【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】

東京の現代美術館で開かれている【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】の来場者が1ヶ月で10万人を突破したとか。ブログでの評判もなかなかいい感じなので、是非いきたいですね。それにしても・・・ジブリ作品のタイトルって、不思議とすぐ覚える事が出来ますね。近々、【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】に行ってみたいですね(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック