ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は朝から曇ってはいましたが、まだ青空が結構みえる程度の薄い曇り空。台風の影響で風が結構強かったです。今朝のTVの予報では曇りのち雨と出てたので、傘は持たずに出社。時間が経つにつれ、あの薄い曇り空が、ドス黒い雨雲で覆われ、雨脚も段々と強くなり・・・、そして風も強くなり・・・(笑)勤務を終えて、帰る準備をしていたら、本降りの雨。

そんな本降りの雨の中、帰宅した私ですが、今日は、久々にスタバに寄り道というか、雨宿りして一息。今日は、風が強くてなんだか肌寒かったので、アイスではなく、ホットでw(笑)ステンレスタンブラーを所持してたから、20円引いてくれました(笑)でも、ほどほどにしないと金欠になりそうです(苦笑)段々と雨風も次第に弱くなってたので、ビチョ濡れにはならずに済んでよかったですw
<台風4号>千葉で風の被害相次ぐ 鉄道や空港で遅れ
8月12日19時40分配信 毎日新聞
 台風4号の影響でJR京葉線は12日午前10時55分ごろ風速が規制値を超え、午後3時すぎまで徐行運転を繰り返した。JR東日本千葉支社によると午後5時現在、上下線計52本が運休、71本に最大1時間の遅れが出て計6万6000人に影響した。
 一方、成田国際空港では12日午後0時半ごろ、南京発の中国東方航空775便(エアバスA320、乗員9人・乗客138人)の左主翼エンジンにこすったような跡があるのが見つかった。国土交通省成田空港事務所などによると強風で着陸時にバランスを崩し、エンジン底部が滑走路に接触した可能性があるという。B滑走路は約20分閉鎖され、6便の離着陸に最大30分の遅れが出た。
さてさて、もう既にお盆休みに入った方々方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。昨日あたりから台風4号の話題が多くなってきたようみたいです。今年も盆休み本番という時に台風が来ましたね。(昨年もそうでしたが・笑)それで、今の時間帯だと東北地方を横断しているみたいですね。台風4号の被害はさほど無いように、九州北部地方を横切って行ってくれたみたいですが、九州北部から秋田に上陸するまで、京都では道路や線路が冠水したそうですね。

そういえば関西近隣とかで台風被害ってあまりきいた事無いですね。 台風の影響がでた近畿地方に限らず、千葉でも成田空港やJRなどの交通機関にも影響が相次いでダイヤが乱れたり、全国各地で被害が出ているようです・・・。東北地方にお住まいの方々、暴風域に入っている地方の方々は、十分に気をつけて下さいませ~。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック