ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日に引き続きの曇り空です。今朝は今にも雨が降りそうな天気で出社しましたが、会社にに着いた時は、何時降り出しても、可笑しくない位ドス黒い雲に覆われていました。お陰で、気温は涼しいくらいでしたが、多少の湿度がありましたが、ホッと一息(昨日からだから、二息でしょうか・笑)つけるくらいの気温で仕事も割とサクサクできました。

勤務を終えて、外に出ると視点から右半分は青い空、左半分はドス黒い曇り空が入りました。もう、最近は天候不順で何が何だか(笑)帰宅してふと空を見上げると、あのドス黒い曇り空。もう、いまにでも雨が降りそうでした(苦笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000513-sanspo-base
春夏連覇へ興南が大勝発進!島袋は7回零封
8月10日17時56分配信 サンケイスポーツ
拡大写真
 第92回全国高校野球選手権は10日、第4日を迎え、第4試合は15年ぶり6度目出場の鳴門(徳島)と史上6校目の春夏連覇を目指す興南(沖縄)が対戦し、興南が9-0の完封で鳴門を下した。先発の島袋は7回を投げて無失点。
【写真で見る】興南、春夏連覇へ好発進!島袋好投

 興南は二回、先頭の5番銘苅が左越え二塁打を放ち、続く6番山川が中前に適時打、この打球を中堅手が逸らす間に打者走者が三進した。この走者を続く7番伊礼が右前打で還し2点目。失策が2つ重なり、なおも一死満塁から2番慶田城が犠飛を放ってこの回3点を先制した。六回には山川の安打を起点に9番大城の右前適時打と1番国吉陸の2ランなどで4点を追加。終盤にも得点を重ね、結局毎回の15安打で9得点。
 援護を受けた先発のプロ注目左腕・島袋は時折り制球を乱すものの、各回の先頭打者の出塁を一度も許さず、7三振を奪った。
 鳴門の吉田は二回に3点失ってからは我慢の投球が続いたが、六回に自らのミスも絡んで決定的な4点を奪われ、チーム全体でも7失策と守備が乱れた。

さてさて、今日の高校野球の結果はどうなったか、気になってたので、Yahooニュースに目を通してたら、高校野球の興南が鳴門に危なげなくを完封勝ちしたとか。関連ニュースで、エースの川満から8回から川満に変える余裕すらあったみたいです。

中継は見ていませんが、この試合のスコアを見たらかなり差(9-0)がついていました。高校野球だから、チーム自体に差がそんなにあるはずないと思うんですが、やはりエースを変えたのは春を制した自信でしょうか。やはり、春を制した沖縄の興南高校強いですね~(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック