ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の木更津は。曇っていたおかげで、いくらか過ごしやすい日でしたが、若干湿度が高くムシムシして汗だくになってしまったので、立秋を過ぎたとは思えず。

早いもので、8月も1/4が過ぎてしまいました。少しずつではありますが、微妙に夏が過ぎ去ろうとしているような(笑)今日の蝉蝉合唱団の鳴き声も全盛期のそれとは少し違って来てるような感じでした。(笑)しかしまだまだ!甲子園では高校球児が汗を流して戦ってるので、暦の上では"立秋"でも、まだ、夏と意識したいですね(笑)

さてさて、今日は久しぶりに【風の谷のナウシカ】のDVDを観てました!最初、宮崎駿監督作品の原点と言えそうな26年前の作品。少なくても10回以上は見ていますね。DVDを観てると、いつの間にか、ナウシカの言動からエンディングまで目が離せなくなりました。やはりあの結末には毎度の事、感動してしまいます。「名作は、何度見ても決して飽きる事がない」という言葉通りですね。スタジオジブリは、演出が細かいし音楽もピッタリだから、ナウシカであれ、ポニョであれ、心が引き込まれるよ。
P1040378
【借りぐらしのアリエッティ】を映画で観に行ったときも引き込まれ、もう一度観たいと思ったので。あ、そういえば、もう一度観たいと言いながらも、まだ行ってないような(笑)我ながら、呆れてしまいます(笑)既にBD版が発売されているようなので、正直欲しいところではありますが、BDプレイヤーがない(^^;ゞ一度、BD版とDVDを見比べてみたいと思った私でした。(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック