ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!週末の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。最近というか連日30度を越えた日が続いている木更津です。今夏で、猛暑という言葉を聞かない日はないよってくらいに暑い日が続いてます。しかも、まれに昼や夕方には夕立みたいな激しい雨が降るんですから、「ここは熱帯雨林気候かっ!!」とツッコミを入れたくなりますね(笑)Windows7を買って一週間が経とうとしてますが、まだまだ新しいPCには慣れずです(苦笑)

さてさて、今日から全国高校野球、夏の甲子園大会が始まりました♪私の中で、甲子園をみるのが夏の楽しみの1つとなってます(笑)1つ目の記事に記載した通り、千葉県代表成田高校の相手は、あの強豪智弁和歌山高校でした。1回戦のカードとしてはあまりにももったいないような対戦となった成田VS智弁和歌山戦。見応えのあるスリリングなナイスゲームになりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000517-sanspo-base
成田・中川が1失点完投!強打の智弁和歌山打線封じる
8月7日14時48分配信 サンケイスポーツ
拡大写真
 第92回全国高校野球選手権・1回戦(7日、甲子園)第2試合は注目の好投手・中川を擁する成田(千葉)と6年連続出場の智弁和歌山(和歌山)が対戦。成田がエース中川の好投で強打の智弁和歌山を2-1で破り2回戦に進出した。智弁和歌山の高島監督は甲子園通算60勝にあと1勝と迫っていたが今大会での達成はならなかった。
【写真で見る】 ナインに届け!アルプススタンドから大声援
 成田先発の中川は初回に四球を一つ与えたが序盤の3イニングで7個の三振を奪うなど素晴らしい立ち上がりを見せた。打線は智弁和歌山先発の上野山の立ち上がりを突き一、二回にチャンスを作ったが拙攻で得点できなかった。
 両投手の投げ合いで進んだ五回裏、成田はこの回先頭の8番安隨が死球と犠打で一死二塁のチャンスを作ると、1番大木が右越え適時二塁打を先制。ここで智弁和歌山は先発上野山から2番手青木に投手交代したが、成田は2番岡が左前適時打を放ち2点を先制した。
 2点のリードを許した智弁和歌山は六回表、この回先頭の1番城山が遊ゴロ失で出塁、犠打などで二死二塁のチャンスを作ると4番山本定が中前適時打を放ち1点差とした。智弁和歌山は七回表、2本の安打で一死一、三塁のチャンスを作ったが、ここは中川が連続三振で切り抜けた。
 成田はエースの中川が強打の智弁和歌山打線を6安打、三振を14個奪い1点に封じた。中川は「相手は打撃が本当に強いチーム。直球で真っ向勝負できました」と笑顔で話した。智弁和歌山は2投手で成田打線をわずか4安打2失点に抑えたが、打線が中川の前に沈黙した。

6回に1点を返し1-2で追い上げムード高まる智弁和歌山、7・8・9番の下位打線で1死1・3塁という一打同点となって、長打が出れば一気に逆転というチャンスを作りました。いつ、この試合の流れが動くかわからなくてさ(笑)
智弁 000 001 000   =1
成田 000 020 00×   =2

これまで試合終盤から何度も逆転チャンスなどを作って勝ち進んだ智弁和歌山だけに、ついに反撃ののろしが上がったか?!と思いましたが・・・、見事打線を抑え込み、試合はそのまま2-1で成田が智弁和歌山を打破しました!(*^^)b初日から緊張感のあるいい試合を見させてもらいました。やっぱりプロ野球と違う血の騒ぐ高校野球はシビレますね~。1回戦突破、おめでとう!(*゚▽゚ノノ゙☆☆パチパチパチパチ
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック