ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。(〃⌒ー⌒)ノどもっ。先ほどブログ更新したばかりの私なんですがo(- -;*)ゞ、今日2つ目の投稿です。ついこの間、7月に入ったばかり。と思っていたら、あっという間に8月に入ってしまいましたね。最近は月日が流れる早さについていけません(笑)

さて、今日の勤務中(午前中)に電子機器の事で集中していた最中、はバケツをひっくり返したような大雨が一時間ほど降りました。わかりやすく言えば、今日の雨は大雨というよりもゲリラ豪雨ですね。勤務を終えて、木更津駅の近くにある某書店の店員に聞くと『小雨のような降り方』といってたので、局地的に降った雨だったようです。

バスの待ち時間の間、スタジオジブリ最新作【借りぐらしのアリエッティ】のサウンドトラックを購入しました。帰宅し、打ち水効果で多少涼しくなっているかと思い、家に入ってみると異様な蒸し暑さで入った途端に汗が吹き出てしまいました(苦笑)早速、サウンドトラックを聴いてみると・・・。
P1040905
ジブリの作品の音楽は、ほとんど久石譲なので、どうかなぁ~。と思っていたけど、セシル・コルベルの曲調とハープの何とも儚げな音色がどれも映画の雰囲気にピッタリ。映画を観ていなくても、充分に聴き応えのあるアルバムだと思います。主題曲の【Arrietty's Song】はセシル・コルベルが日本語で歌っています。外国人アーティストが、日本語で歌うと発音のせいもあると思うけど、何か独特な雰囲気を感じますね。

封入特典が"ミニ本"となっていますが、このミニ本そのものに歌詞などが載っています。つまり、通常のCDサイズの冊子が、ミニ本(歌詞カード)という形で中に入ってるということです。(笑)まぁ、個性的でカワイイんですが、ちょっと文字が小さくて見づらいのが、正直な感想ですね(別に嫌とは言ってません。・笑)長文となってしまいましたが、連日猛暑日が続くので、皆様も夏バテや熱中症にならないよう、お気を付け下さい。

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック