ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。今日も1日暑かったですね。家にいるだけで汗だくになりました。夏真っ盛りで当分、真夏日が続きそうな感じです。昨日も湿度が高くて蒸し暑かったですが、今日も暑くて暑くて自然に汗が出ちゃいます。今日から8月ですね!!8月といえば、私の地元の木更津の年に一度の木更津港祭りとその次の日に開催される花火大会です。(笑)花火の数はそう多くないのですが、やはり自然と地元の花火大会は最高と思ってしまいます(笑)☆

さて、ところ変わって今日ヤマダ電機にて、新しいPCを購入しました。先日まで、NECを使ってて機能的にはまだまだ使えるんですが、キーの一部がおかしくなって、なかなか思うようにタイピングできなくなってしまいました。それに、ディスクトレイの開閉が怪しくなってきてトレイが開かなくなったり。そこで、キーボードとディスクトレイの修理に出そうと思って電機店に相談したところ、キーの修理といっても、基盤を取り換えるそうで・・・orz。

データのバックアップは既にしてあるんですが、インストールしたプログラムがすべて消えるのはさすがに嫌(汗)キーボードとトレイの交換で、50,000円以上かかるそうでプログラムなどが消えるなら、新しいPCを買ったほうがマシかな?と思い、思い切って新機種を購入しました。
P1040902
Windows7のVAIOです。NEC結構な出費となってしまいましたが。しかし使い始めたはいいんですが、私は機械にとても弱いので、セットアップとかがよく分からず、悪戦苦闘しながらも、なんとかネットとメールは繋げる様になりました。そして早速ネットサーフィン☆ちなみにこの記事は、新しいパソコンでは初投稿の記事ですよ!(笑)

う~ん、やはりNECに使い慣れているからか、なかなかキーのタイピングに慣れないです。まぁ、ブログ更新とかで自然に慣れると思いますが(笑)PCが新しく、Windows7だけあって、今まで使ってたのよりもずっと動きが速くて感動。あまり重くならない様に、USBとか上手く使っていかなきゃな~。古いのも、一応これからも徐々使っていく予定です。古いのも含め、これからいっぱい仲良くして下さいませ~(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック