ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!先日まで、猛暑でしたが、ここ最近、随分と涼しい日が続いて過ごしやすい日が続いてる今日この頃。今日の木更津は、朝から一日雨模様。湿気はあがりましたが、気温は全く上がらず(笑)昨日は爽快な涼しい日でしたが、今日は久しぶりに雨。

でも、ちょっと今日の雨の強さは、意外と激しかったので、仕事中に『ザ~~!!』と雨の音が社内まで聞こえ、一気に降り過ぎる時も・・・(^^;ゞ仕事中「大雨が降ってきたよ~」と、仲間の声。(笑)やはり、全国的に雨が降ると気になってしまいますよねぇ(笑)
虹
今日の勤務が終わり、雨上がりの空を見上げたら、綺麗な虹がでてました。ここ最近全然虹を見かけなかったので、癒されますw もちろん、爽快な空を見たりするのも心が癒されるけど、虹はあまり見ることができないので(笑)今日の夕方に見つけた虹です♪ちょっとわかりにくいけどwなにかいいことがあればいいな~。♪♪♪

余談ですが、なんか低気圧の影響で猛暑が一転して、全国的に雨の地域が多いそうですね。やはり、自然には敵いません。北日本にお住まいの方々は大丈夫でしょうかね(^_^;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000105-jij-soci
猛暑一転、大雨に=土砂災害に注意―気象庁
7月29日17時48分配信 時事通信
 気象庁は29日、発達した低気圧の影響で、特に東北から北海道で30日にかけて雷を伴った非常に激しい雨が続くとして、土砂災害などに注意を呼び掛けた。西日本から東日本でも局地的な大雨になる見込み。
 大雨の影響で、連日続いた猛暑はほぼ収まったが、31日以降はまた気温が上がる見通し。
 気象庁によると、日本列島では太平洋高気圧の勢力が弱まっている。また日本海北部の低気圧が北東に進むため、北海道では南から暖かく湿った空気が流れ込んでいる。西日本から北海道では30日未明にかけ、1時間に50ミリ前後の激しい雨が降る地域もある。
 30日午後6時までの24時間予想雨量は、多い所で、北海道、東北、東海で150ミリ。 

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック