ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!ここ最近というか、連日猛暑日が続いていた木更津ですが、ようやく暑さも和らぐようになってきましたね。今日は朝から爽快な青空がみえ、今日みたいなカラッとした暑さで爽やかな風が吹いてて気持ちいい日でした。
青空
昨日辺りから、木更津は道路の照り返しも弱くなり、涼しいほうでした。ま、道路の照り返しが凄が凄かった時より全然いいです(笑)いくらか、連日の猛暑からされたような気分です。明日は久しぶりに全国的に雨が降り、少し涼しくなるみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000109-jij-soci
群馬・館林で36.8度=猛暑やや弱まる見通し―気象庁
7月28日17時1分配信 時事通信
 日本列島は28日も高気圧の影響で、北陸や関東などの各地で最高気温35度以上の猛暑日となり、群馬県館林市で全国最高の36.8度を観測した。
 気象庁によると、沖縄から西日本では雨雲が広がっており、29日には全国的に雨が降るため、猛暑は少し弱まる見通しという。
 埼玉県と三重県では28日、70~90代の女性3人がそれぞれ自宅で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。いずれも熱中症とみられる。同庁は、暑さが和らいでも熱中症の危険があるとして、注意を呼び掛けている。
 ほかに気温が高かったのは、富山市36.6度、福島市・福島県伊達市36.4度など。
 
明日は少し涼しくなる予想が出てですが、年々、紫外線が強くなっているような気がしなくもありません。ま、それでも束の間の休息ってイメージがしますね。明日の木更津は、降水確率50%なので雨が降るとは一概に言えませんけどw(笑)既に本格的な夏に入っていますが、束の間の休息が終わっても猛暑に戻らず、束の間の休息を終えても、このまま例年並みの暑さに戻って欲しいところが本音ですね。

またもとに戻ったら、この地球クンの悪戯?それとも、意地悪とでもいうのでしょうかね(笑)でもまぁ、久しぶりに雨が降って、明日は気温も低めで、束の間の休息。植物にとっては恵みの雨と言っていいと思うんですけど、パラパラ降る程度の小雨から、自然災害を起こすような集中豪雨で、一気に降り過ぎる時も・・・(^^;ゞ物事にはメリハリ利いてるほうがいいかもしれないけど、穏やかな方が過ごしやすいですよね。まぁ、明日は災害にならない程度の雨だと嬉しいですね。

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック