ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日も、朝から爽やかな青空が広がっていましたが、連日続く強い陽射しの太陽が私を照りつけ、朝っぱらから水分を補給しなきゃいけないほどのジリジリ感(+_+)勤務が終絶えることなく、近所の自販機に頼ってしまいそうなほどの暑さ。全国各地でも約40度くらいまで、気温が上がってるみたいですが・・・。この暑さ、本当にどうにかならないものでしょうか。・・・と、一言地球に言っても変わるわけではなくw(笑)今日、勤務を終えた後、久しぶりにスタバに頼っちゃいましたよ。
P1040867
最近、出費が激しいな~。というのも、↑を買ったから。( ̄~ ̄;)プラスッチックの方も所持してますが、すぐぬるくなってしまうので、保温性、保冷性が高いステンレス製を購入。ただ値段が高いからめったに購入しません(笑)

さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。先日(17日)に全国公開され、スタジオジブリ【借りぐらしのアリエッティ】を観にいって、はや数日が経ちましたね。そこで、見つけたニュースが、コチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000025-flix-movi
『アリエッティ』が堂々1位!『トイ・ストーリー3』『踊る大捜査線』を破り100万人超え!【映画週末興行成績】
7月21日21時12分配信 シネマトゥデイ
拡大写真
 海の日の祝日を含む7月の3連休は真夏日が続き、絶好の行楽日和となった。今年の夏は興収100億円超えを目指す強力作が続々と公開され、毎週トップが入れ替わるという激しいデッドヒートが繰り広げられている。
映画『借りぐらしのアリエッティ』写真ギャラリー
 そんな中、今週1位を獲得したのは、全国447スクリーンで公開されたスタジオジブリ2年ぶりの新作映画『借りぐらしのアリエッティ』だった。初日2日間で動員約68万人、興収約9億円をあげて首位を獲得。2008年7月19日に公開され最終興収155億円だった「崖の上のポニョ」との土日対比は動員 83.3%となり、配給元の東宝では、「興収100億円超え確実」の声明も飛び出した。さらに17日から19日までの3日間では動員が103万8,138 人、興収13億4,979万8,700円を記録するなど、早くも動員100万人超えを達成。ジブリブランドは健在で、客層も6割が女性層で占められているなど、ファミリームービーとしても、デートムービーとしても、人気を集めている。
 本作の公開に合わせて、東京都現代美術館では、映画の公開と合わせた展覧会「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」が開催されたり、日本テレビ系列で、映画『紅の豚』『耳をすませば』『ハウルの動く城』など過去のジブリ作品が放送され、さらに23日には『となりのトトロ』も放送予定と、バックアップ体制も万全。『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』『トイ・ストーリー3』と、夏映画のライバルと同水準の興行ペースであるだけに、どの作品が頭一つ抜き出すのか、まったく先がわからなくなってきた。・・・続きはコチラ
全国公開され、まだ数日しか経っていないのに、『トイ・ストーリー3』、『踊る大捜査線』を突破して堂々の1位とはすごいですね~。たしか、先週トップを獲得した映画が『トイ・ストーリー3』だったみたいですが。監督は宮崎駿さんじゃないですが、企画・脚本は宮崎監督なので企画・脚本を担当しただけでも、あっという間に2つの映画を飛び越したというのはすごいですね~。中には、「物足りなかった」とか言ってる人もいるみたいですが、小人の世界観で描かれてるところが強みなんでしょうね。記事を書いてるとまた【借りぐらしのアリエッティ】が観たくなってきた私でした。(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック