ブログネタ
◆日々の出来事・日々感じた事・・・◆ に参加中!
こんばんは。今日は午後から千葉市で行われる講談に行ってきました。帰宅してから、社会に乗り遅れないようにYahooニュースを読んでたら、今日、都内で36.4度を記録したとか。なんか、今日の気温が自分の体温並みの気温って、いうのは冗談のようにも聞こえますが、冗談じゃないっての!!千葉市や地元木更津でもめっちゃ暑かったというのに・・・。。。都内で熱中症になり搬送されたそうですが、大丈夫なんでしょうか。。。最近は連日の猛暑日で大変です。このニュースを読んで水分補給を摂らないと、体が持たないな~と思いました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20100719-00000010-maip-soci
猛暑日 大分で36.8度、東京36.4度
7月19日14時57分配信 毎日新聞
拡大写真
 海の日の19日、全国各地で気温はぐんぐん上がり、気温が35度以上の「猛暑日」となった。気象庁によると午後1時52分現在、大分県中津市で36.8度を記録した。
【各地で猛暑日】現在全国に出ている警報・注意報
 茨城県大子町では午後1時54分現在で36.6度、東京都練馬区では午後1時33分現在で36.4度、福岡県朝倉市では午後1時6分現在で35.9度を記録した。
 20日は東北北部で雨のところがあるものの、他は晴れる見込み。強い日差しで午後は雨のところがあるとみられる。【毎日jp編集部】

ニュースから話が逸れますが、先日6代目グリムスが発芽し、はや57日が経過しました。先日とまた樹の幹の色と葉っぱの色が違うんだけど(笑)。でも、こんなにも繁茂して大きくなった事に対してはとても嬉しいですね。これからどんな大人の樹に成長していくのか、これから先がとっても楽しみです。今度は5代目より可愛く育ってくれよ~ww(σ・∀・)σゲッツ!
グリムスグリムス
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック