ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!今朝は曇ってたので雨がもう少ししたら降りそう。と思えるほどの曇り空でしたが、時間が経つにつれ、段々と晴れたので、今日は、ジメジメしてて暑かったですね~(笑)まぁ、勤務を終えて木更津駅に着いたら、太陽が少し見える程度ですが、空が曇ってました。西口から東口に向かって歩いている最中、アクア木更津前のきぬ太が、やっさいもっさいの半被を着てました。
きぬ太
昨日はやっさいもっさいの半被を着てなかったような気もするんですが、私が見落としていたんでしょうか。地元木更津で知らない人はいない、アクア木更津前の逆さ狸こときぬ太です。狸ばやしで有名な証誠寺にちなんだものでしょう。恐らく木更津の「き」と狸の「き」を捩って、きぬ太と思いますが、間違ってたらごめんなさい(笑)近々というか1ヶ月後にやっさいもっさいが始まるので、半被を着たと思いますが、やはり半被が似合いますね(笑)

さて、きぬ太の事もさることながら、7月17日(土曜日)にいよいよスタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」が公開されます。前回の【崖の上のポニョ】から約2年ぶりの最新作です。今回の作品は、宮崎駿監督ではないのでどうなの?と思っている人も多いかも知れませんが、最新作は、宮崎駿監督が企画・脚本を担当した【崖の上のポニョ】でアニメーターとして活躍した、米林宏昌さんが監督に起用されたので、期待が高まりますね。

今週の土曜日に全国公開7月17日に公開されるので、日が経つのが早い気がしなくもありません。予告を観ただけでもワクワクするので、今回のジブリ作品どんな作品になっているんでしょうね~。きっと裏切らないと思います!!!
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック