ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~。(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の木更津は曇ってましたが、曇ってるわりには、湿気も少なく気温も暑すぎずで、割と過ごしやすい日でした。既に日没してしまいましたが、空が段々とドンヨリしてきて、大雨が降りそうな気がしなくありません。・・・って、TVで、関東甲信越で120ミリ程度の雨が降るとか。

それに、週間天気予報で来週いっぱい傘マークが続いてました(苦笑)梅雨前線がまとまってきているので、明日は傘は必須ですね~。梅雨もあと少しってところでしょうが、 なかなかカラッとしない天気が続き、なかなかテンションも上がってこない今日この頃です。皆様、天候不順な日が続いていますが、夏バテとかしておりませんか。
P1040829
雨やこういう愚図ついた日は、どこかに出掛けたい気にもならず、ついDVDなどに頼っちゃうんですよね。(;-_-) =3フゥ 今日は、久々にというかにスタジオジブリのDVDを観て自宅でまったり過ごしました(笑)やはり、昨晩、ポルコの飛空挺のサボイア S.21試作戦闘飛空挺後期型を組み立てたからか、所持してるスタジオジブリのDVDの中で、『今日はコレ!』といったDVDが、【紅の豚】のDVD。

やはりジブリの作品は何度観ても飽きません(笑)今となって、アニメはジブリ作品しか観ないけど、どれも好きな作品ばかり。これまで何度観たことか。なんて言えばいいのか、紅の豚の出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、ポルコがより格好いいように感じるというか。

そういえば、来週の17日(土)にいよいよスタジオジブリ最新作【借りぐらしのアリエッティ】が全国公開されますね。木更津ではすぐに公開されなさそうだから、千葉市の映画館で観るプランも考えなきゃね。同時に展覧会に行くプランも考えとかなきゃ!

これまでの作品で、いつも登場するヒロインが活躍するシーンがとても多いですが、最新作【借りぐらしのアリエッティ】のヒロインも活躍するんでしょうかね(笑)ヒロインがいつも活躍するのはジブリの十八番なんでしょうか。あ、知らぬ間に、長文になってしまいましたが悪しからず。それでは、今日はこの辺で!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック