ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日と打って変わり、朝っぱらからドンヨリした曇り空。まぁ、昨日は『猛暑』という言葉がピッタリな感じでしたから、猛暑だった日よりはいいかもしれません。7月も、これから暑い日々が続いていきそうなので、そのうち私は氷のように溶けてしまいそう。・・・って、いうより、夏バテしてしまいそうです。 (笑)

最近ジトジトした嫌いなシーズンが続いている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。勤務を終えて帰宅すると、ドンヨリした曇り空が風で流れて綺麗な夕焼けが一瞬だけ見えました。もうすぐで日没してしまいそうだったので、携帯で撮ってみました。
P1000028
さてさて、先日(正しくは昨日ですが。・笑)、7年ぶりに『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』が公開されましたね。踊る大捜査線は、私が学生時代の頃から大好きドラマです。時間があれば、踊る大捜査線3もみたいですね。それと同時にというか、今月の17日に【借りぐらしのアリエッティ】が全国公開されますね。7月17日までもうすぐで楽しみです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000000-dal-ent
『踊る3』vsジブリが“直接対決”
7月4日9時25分配信 デイリースポーツ
『踊る3』vsジブリが“直接対決”
 人気映画シリーズの最新作「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」が3日、全国447スクリーンで封切られた。邦画実写最高の興行収入173・5億円を記録した03年の前作比102%と好発進。17日にはアニメ作最高の興収記録を持つスタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」が公開を控えており、邦画界の実写&アニメのナンバー1作品による初のガチンコ対決が繰り広げられる。頂上を極める作品は一体…。夏休み映画“夏の陣”が開戦した。
  ◇  ◇
 “銀幕夏の陣”の口火が切られた。7年ぶりとなる「踊る‐3」のメーン館、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇1では、主演の織田裕二(42)が、深津絵里(37)らと舞台あいさつ。名物キャラクター、和久平八郎を演じ、「踊る‐2」まで共演した故いかりや長介さんをしのび「和久さんにも届いてほしいとつくった」と満員の観客に語りかけると大歓声に包まれた。その様子は、全国41スクリーンで生中継された。
 話題作は早くも記録的数字を叩きだした。正午の段階で、興収173・5億円という邦画実写史上最高を記録した前作「レインボーブリッジを封鎖せよ!」(03年)比102%を動員。亀山千広フジテレビ映画事業局長は「やるからには前作を超えたい」と記録更新を宣言した。
 さらにその視線の先にあるのは最大のライバル、スタジオジブリ。ジブリは、01年の「千と千尋の神隠し」が304億円と邦画の興収記録を持つほか、「踊る‐2」の記録を上回る作品を3作輩出。最新作「借りぐらしのアリエッティ」(17日公開)は、夏休み直前の最も動員が期待できる“最高の公開日”に封切られる。
 実はジブリとの同年公開は初めて。邦画界究極のガチンコ対決となるが、亀山氏は「相乗効果が期待できるのでありがたい。でも負けたくない。勝負は夏休み。これからもイベントを仕掛けていく」と闘志を燃やした。映画界にとって熱い夏が始まった。

今月に話題作が2つも公開されるとどっちを先に観ようか、ちょっと迷います。しかし、映画界では熱い闘志を燃やしての"夏の陣"ですか~(笑)映画界は大変ですね。先日、借りぐらしのアリエッティのCMをたまたま目にしてから、予告がとても気になった私。・・・という事で、YouTubeで散策してみたら、スタジオジブリ最新作【借りぐらしのアリエッティ】の予告動画がUPされていました。細切れで見せられるシーンの数々に、どういうストーリーなんだろってとても気になります。主人公もヒロインもとても良いし、声優もとても合ってるし。あの予告ってのはすごいね!


『崖の上のポニョ』もとても面白かったけど、今度のもまた何回か観たら良さがわかるって感じかな。(^^)声優の志田未来さんも可愛いからね。この動画を見るとどんな映画でも観たくなる、正に予告マジックのようなものという感じで、最新作【借りぐらしのアリエッティ】が、ますます楽しみになりました!!(笑)全国公開されるのが楽しみです☆
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック