ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、曇りであまりに湿度が高くムシムシしててすんごい暑い日でした。TVのニュースで、今夜遅く雷を伴った猛烈な雨が降るそうですが、西日本のような雨が夜遅くに降ったりすると、なんか気分が滅入ってしまいそうです。

まぁ、日中に降るよりはいいでしょうか。この時期に、関東で雨があまり降らないのは梅雨の合間とも思いますが、西日本で天気が荒れてるのに、どうしてこっちはあまり降らないんだろう?と疑問にも思いますね。TVをみながらブログを書いてると、スタジオジブリ最新作【借りくらしのアリエッティ】のCMが放映されてました。さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000017-flix-movi
ジブリ新作『借りぐらしのアリエッティ』超キュートな切手型ポスター登場!小人の世界を味わえる!
7月3日10時30分配信 シネマトゥデイ
拡大写真
 スタジオジブリ最新作映画『借りぐらしのアリエッティ』から、温もりを感じる超キュートな切手型ポスターが登場した。
映画『借りぐらしのアリエッティ』写真ギャラリー
 この切手型ポスターは、本作に特別協賛している読売新聞の無料会員サービス「yorimo」(ヨリモ)が、映画の公開を記念して制作したもの。志田未来が声優を務めた主人公・小人のアリエッティが、人間から切手を「借りて」絵画のように部屋の壁に飾っていることからこの企画は誕生した。小人の世界に住むアリエッティが体感するポスター大きさは、人間から見たらどのくらいの大きさになるのかというコンセプトのもと、544mm×544mmという大きさは、通常の切手のサイズから考えるとかなり大きな切手型ポスターとなった。
 クリップを髪留めにしてポニーテールを結い、優しく微笑む横顔のアリエッティ。背景の緑も相まって、優しさと温かさがにじみ出ている本ポスター。ジブリファンにはたまらない一品だが、劇中のある場面を連続したセル画のようなフレーム切手とセットで、ヨリモ会員1,000名にプレゼントされるという。どうしても手に入れたい方もご安心を。本ポスターは、7月17日から東京都現代美術館で開催される「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」でも販売される予定だ。小人の世界を味わうことのできる粋な切手型ポスターで、アリエッティの気分に浸ってみてはいかがだろうか。
 『借りぐらしのアリエッティ』は、メアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」を基に、1950年代のイギリスから2010年の日本へと舞台を移して、古い家の台所の下に暮らす小人一家の翻弄(ほんろう)される運命を、ジブリならではのユーモアと美しさで描いている。

スタジオジブリの最新作【借りぐらしのアリエッティ】のポスター、すごくかわいいですよね。小人気分を味わえる「切手型ポスター」になっているのですが、何せ小人ですから、切手が少々大きい訳です。(笑)どの位の大きさかと言うと、544mm×544mmとなっています。
ニュースを読んでて、ヨリモ会員1,000名にプレゼントされるということで、残念!!と思ったら・・・。本ポスターは、7月17日から東京都現代美術館で開催される「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」でも販売される予定という事なので、ちょっと安心です。本ポスターが、確実に欲しい人は早めに買いに行った方がいいかもしれませんね(笑)・・・とはいっても、凄い人気で、売り切れる可能性が大きそうです。

そういえば、先日(7月1日)スタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ】が完成したみたいです。この日は、たしかayuちゃんのスペシャルライブの事をブログで取り上げたので、投稿する事ができませんでした(笑)試写会も行ったそうですが、試写会に行ってみたかったなぁ(苦笑)ストーリーの基となる原作の『床下の小人たち』が、どう変わっているのかわかりませんが、全国公開されるのもあと二週間程度なので、全国公開される日がとても楽しみです!!
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック