当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨晩日本代表、本当に善戦しましたね。TVで中継やってた時にも流れていましたが、誰がPKを外したとかもう関係ないです。昨晩の事については後々詳しく書く予定。(笑) さて、今日は久々に面白い共通テーマがあったので、投稿したいと思います。

今回は、【お金がない!そんなときのエピソード教えてください】だそうです。昨年、私が行きつけの居酒屋で仕事場の先輩に奢り和食を食べました。事前にお金は用意していたんですが、楽しく飲んだり食べたりし談話しながら、時間はたしか深夜まで続き、そろそろ会計したら、予想していたお金より数十円上回って、会計が出来ず・・・。

ちょっとヤバかったんで、先輩に「数十円程度下さい」とお願いし、数十円頂き、会計を終えました。結果として、奢ったとはいえなくなったんですが、数十円程度でも足りないと困るので、お金は少し余分に用意しておくのがいいかもしれませんね。(笑)これは、少し情けないエピソードと言えるでしょうかね(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック