ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!皆様、昨晩デンマーク戦を観ましたか?日本代表が、見事デンマークに快勝しましたね。私は、眠ってしまいリアルタイムに喜びを分かち合えませんでしたが、今朝のニュースを観て日本が決勝トーナメントに進んだ事とそのデンマーク戦の勝ち方に驚きました。
P1000245
ニュースを見た限りでは、危ない箇所もあったみたいですが、フリーキックで本田選手と遠藤選手が2得点を決めて、万歳です!!気分が良いまま出社した私です。いま、世間は、ワールドカップで持ち切りですね(笑)こういった素晴らしい勝ち方をしてくれると、パラグアイ戦の期待が高まります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000008-maiall-socc
<南アW杯>日本2大会ぶり決勝T進出 デンマークに3-1
6月25日5時22分配信 毎日新聞
拡大写真
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日は24日、1次リーグ4試合があり、E組の日本はデンマークを3-1で降して2勝1敗(勝ち点6)とし、自国開催だった02年日韓大会以来、2大会ぶり2回目の決勝トーナメント進出を決めた。オランダ-カメルーンはオランダが勝ってE組1位となり、2位の日本は、29日午後4時(日本時間午後11時)の決勝トーナメント1回戦で、F組1位のパラグアイと対戦する。
【歴史的勝利】日本・デンマーク 完全詳報・写真グラフ 
 日本は前半17分、ペナルティーエリア右角前の位置、ゴールまで30メートル超のFKから本田が直接、無回転で不規則に変化したボールをゴール左隅へ突き刺した。前半30分には、ゴール中央20メートルの位置で得たFKから遠藤が直接シュート。右隅に絶妙にコントロールされたボールがゴールに吸い込まれた。後半36分には、トマソンのPKをGK川島が止めるが、こぼれ球を押し込まれ1点を失った。しかし後半42分、岡崎がダメ押しのゴールを挙げた。【毎日jp編集部】

さて、ワールドカップの事もさることながら、九州四国地方は大雨で大変ですね。最近、ニュースに目を通すと【九州や四国、中国地方で大雨】のニュースが流れているのが気になります。関東地方も梅雨入りしているのに、思ったよりというか、あまり雨は降らず。先日は、バケツを引っ繰り返したような雨が降りましたが。

梅雨前線が九州四国地方に停滞して大変な大雨で被害も出てる様子・・・。でも、逆に雨が降らなかったら、水不足になるし・・・、なかなか上手くいかず。やはり、自然の猛威は想像もできません。。大変な大雨で地盤も恐らくゆるくなってるでしょうから、九州四国地方にお住まいの方々、土砂災害や土砂流などに気を付けて下さいね。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック