ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!今日は朝から小雨が降っていた木更津ですが、午後になってから雨がやみドンドン暑くなったので、日に日に“夏”を感じれるようになってきた今日この頃です。勤務を終え外を出たら青空が広がってました。会社を出た際はまだまだ暖かくて上着が不要でした。

さて、最近19時くらいでも少し明るいので日も伸びたな~。と思っていたら、今日は2010年の夏至なんですよね!夏至はご存知の通り、日の出から日没までの時間が一番長い日です。早いものでもう一年の約半分くらいになると思うとあっという間ですね。PCを起動したのが18時半頃(だっけ?)なのですが、書き始めた頃はまだ明るかったです。

もう既に日没してしまったので、外は真っ暗になってしまいましたが。(笑)でも、これから夏本番になっていくのに、日は少しずつ短くなっていく。というのが毎年信じられない私ですw(笑)夏至といえば・・・?毎年恒例のキャンドルナイトです。そして昨年に引き続き、今年の夏至も自宅でキャンドルナイトをすることに。
キャンドル
コチラはたしか姉妹ブログの一昨年のキャンドルナイトです。昨年は、行うのを忘れてて写真を撮る事が出来なかったんですよね・・・(苦笑)んで、これが今年のキャンドルナイトです。
キャンドル
う~ん、やはり一昨年のキャンドルナイトってブレてますね。ブレてても充分綺麗なんですが、綺麗に撮るとはいっても、キャンドルを綺麗に撮るのは難しいです。灯りがどうしても揺れるので、今年のキャンドルを三脚を使って綺麗に撮るとはいっても難しいので、今年はズームはなしですが悪しからず。ズームマクロで撮ってもやはりブレて難しいです。(苦笑)

そういえば、皆様は100万人のキャンドルナイトというイベントをご存知ですか?1年に2回、夏至と冬至の日の夜20時~22時までの2時間、電気を消してキャンドルを灯し、地球のことを考えましょう。というイベント。公式の100万人のキャンドルナイトHPでは、既にイベントが始まってるみたいです。今年が2010年だからか、今年は特設サイトが開設されてました。興味があれば、覗いてみるのもいいかもしれません。
100万人のキャンドルナイト特設サイト
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック