ブログネタ
野菜・花・虫  季節の風景 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪遅くなりまして~♪週末の日曜日及び父の日を皆様いかがお過ごしでしょうか!まぁ、今日もムシムシして暑かったのでは久々に行きつけの美容院に散髪に行って、サッパリしてきました。カットで落ちた髪があまりに多く、約2ヶ月でこんなに伸びてたとは思わず。です(笑)
P1040730
美容院のカットが終わり、自宅に帰り間際に地元木更津の太田山公園辺りに綺麗な夕陽が顔を出してたので、デジカメで撮ってみました。なかなか綺麗に撮れてるかも?ですが、太田山公園がなければもっと綺麗かもです(笑)贈り物、毎年何にしようか悩むんですけどね。今年は先日紹介した芋焼酎を贈りました。喜んでくれたみたいでよかったです。でも、毎年母の日&父の日に送る物を考えるのに困りますね。

プレゼントすること自体は大好きなのですが、うちの親はあまり欲しいものがない。個人的にはなんか形として残るものをプレゼントしたいわけで、趣味から考えます。・・・が、プレゼントできるようなものの値段が高いんですよ。という訳で、芋焼酎をプレゼントしました。でも、私的には形に残るものがねぇ~。お酒も良いけど、形に残るのは瓶のみってのはね・・・┐('~`;)┌(笑)プレゼントって簡単そうに聞こえて案外難しいですね。

余談ですが、「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルの開封に向けた最終的なエックス線検査が19日に行われたそうですが、残念ながら、1mm以上の砂は見つからなかったそうです。JAXAの方々も想定してたとは言え、少なからずがっかりしているのではないでしょうか。でも、まだまだ検査はこれから。イトカワの試料の採取に成功し、空気に紛れるくらいの小ささであっても、何かしらのイトカワの物質が見つかるといいなぁ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000781-yom-sci
「はやぶさ」カプセル、X線検査で砂粒「無し」
6月19日21時42分配信 読売新聞
 小惑星イトカワに着陸した探査機「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルの開封に向けた最終的なエックス線検査が19日行われ、外部からの調査では、カプセル内で砂粒などの試料は確認できなかった。宇宙航空研究開発機構が19日、発表した。
 イトカワの試料は、採取に成功していたとしても、0・1~0・01ミリ・メートルほどの小さな粒子と推定されており、宇宙機構は今週以降にカプセルと、その内部の容器を開封。中に入っている物質をかき出し、詳細に調べる予定だ。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック