ブログネタ
サッカー日本代表を応援しよう! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日は風が強く、湿気も強くムシムシしてますが梅雨だから仕方ないですね(笑)。その事もあってか日に日に“夏”を感じれるようになってきた今日この頃です。

さてさて、昨晩の優勝候補の1つと言われる強豪オランダ戦で、日本代表は善戦しましたね。もちろん、次の試合(25日)も朝3時半に起きて応援しちゃいます~。なんて言ってみたいところですが、ちょっとそれは私には無理(笑)♪

昨日のオランダ戦、本当に惜しかったっ!!結果は、負けてしまいましたが、よく頑張りました。あのシュートを止める事ができず、先制を許してしまいましたが、よく反応しました。結果は1対0でしたが、善戦したと思います。

先制を許してから中村選手、岡崎選手、玉田選手を投入し、攻撃的な布陣を敷いたんですが、同点に追いつくことが出来ませんでした。終了間際の岡崎選手のシュートは決めて欲しかったなぁ。それがちょっと残念でしたが、大事なのは、次のデンマーク戦!!引き分け以上で予選突破ですが、今まで以上に気を引き締めて、勝って欲しいです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000020-maiall-socc
<南アW杯>日本、オランダに0-1惜敗 1勝1敗に
6月19日21時16分配信 毎日新聞
拡大写真
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第9日の19日、1次リーグ3試合。E組の日本(世界ランク45位)はダーバンでオランダ(同4位)と対戦し、0-1で敗れた。オランダは後半にスナイダーが決勝点を挙げた。日本は1勝1敗で勝ち点3のまま。オランダは勝ち点を6に積み上げた。日本は02年日韓大会以来の決勝トーナメント進出をかけ、24日午後8時半(日本時間25日午前3時半)にデンマークとの最終戦に臨む。
【日本、健闘した】最大の壁オランダに0-1惜敗 実況詳報、写真も満載
 オランダは後半8分、左クロスのこぼれ球がペナルティーエリア左手前にこぼれ、スナイダーが右足を鋭く振り抜いてシュート。GK川島の手をはじき飛ばした。
 日本はカメルーンとの初戦と同じメンバーで、本田をトップ、阿部をアンカーに置く4-1-4-1の布陣。前半は中盤で主導権を握ったオランダが支配し、日本は我慢の時間が続いたが、セットプレーなどからシュートを放ち、いい流れを作った。後半はロングパスと個人技での打開を仕掛けてきたオランダが再び流れをつかみ、8分、最も警戒していたスナイダーが豪快なシュートで先制点を奪った。
 日本は大久保が精力的な動きとシュートで攻撃を活性化させ、失点直後から猛攻。中村俊や岡崎を投入し、サイドバックの長友も相手ペナルティーエリアまで攻め上がるなど、全員攻撃でオランダを押し込んだ。オランダのカウンターに対してもGK川島が好セーブを連発して踏ん張りを見せたが、最後まで同点ゴールを挙げることは出来なかった。【毎日jp編集部】

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック