ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日沖縄地方が早くも梅雨明けを発表しましたね。沖縄が梅雨明けした事がなにより、羨ましい(苦笑)早いもので、6月もあっという間に下旬となり、2010年のayuちゃんのカレンダーも、もうじき半分を切ってしまいます(笑)

今日はいよいよ・・・ですね!えっ?何がって・・・?ワールドカップのオランダ戦がもうじきです!決してサッカーファンではない私も今日ばかりはキックオフには自宅のTVで応援たいと思っています。このブログを書きながらもどことなく落ち着きがすでにありません。今日のオランダとの試合がどういった展開になるのか楽しみでもあります。そんな大事な一戦を前に書くブログ。何を書こうかな(笑)

さてさて、ところ変わって、7/17から公開予定のスタジオジブリ最新作【借りぐらしのアリエッティ】の前売り券の販売が4月17日から始まりましたが、6月13日の時点での売り上げが5万4405枚に達し、スタジオジブリの前大ヒット作アニメ【崖の上のポニョ】の300%という前売り券の売れ行きなんだとか。
借りぐらしのアリエッティ公式サイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000009-sph-ent
ジブリ最新作は前売りで「ポニョ」の307%増
6月19日8時0分配信 スポーツ報知
 スタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」(米林宏昌監督・7月17日公開)の前売り券が、前作「崖の上のポニョ」を上回るペースで売れている。
 原動力は、ジブリ作品では1995年の「耳をすませば」以来となる特典。関係者が「ミニ本」と呼んでいる、作品設定集が話題を呼び、13日現在で前作「崖の上のポニョ」の同時期の307%増にあたる5万4405枚が販売された。また、このほど作品の新カットが公開。現在、劇場で流れている予告編は登場人物のアップが多く“自己紹介”的な要素が強いが、公開されたカットでは、主人公・アリエッティの一家が描かれるなど、作品の世界観が伝わるものになっている。

『何故そんなにすごい売れ行きなのか?』と不思議に思って公式サイトにアクセスしたところ、前売り券を先着順で購入すると特典として「アリエッティミニ本」がもらえるらしいのです。実物のミニ本がどういったものか知りませんが、おまけがついてくるだけで、前売り券が5万4405枚もの売れ行きとはすごいですね。
毎回大ヒット作を連発しているスタジオジブリですが、今夏に公開されるスタジオジブリ最新作【借りぐらしのアリエッティ】が最年少監督となる米林宏昌氏の初回作という事もあってか、前売り券におまけをも付けたり今回のような凄い売れ行きを発しているんでしょうか(笑)なんか、この記事を読むと今夏に公開されるスタジオジブリ最新作【借りぐらしのアリエッティ】が更に楽しみになった私でした。

余談ですが、米林宏昌監督の【借りぐらしのアリエッティ】が7月17日(土)から公開をそれを記念して、日本テレビ系の7月の金曜ロードショーは、ジブリ祭りだそうです!
7月2日(金)「紅の豚」
7月9日(金)「耳をすませば」
7月 16日(金)「となりのトトロ」
7月23日(金)「猫の恩返し」
ジブリ祭り
一昨年の【崖の上のポニョ】の時は、確か3週連続で、猫の恩返し、ゲド戦記、となりのトトロ(だったかな?)でした。4週連続でジブリ作品が放送されるのは、初めてだと思いますよ!
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック