ブログネタ
呆れるしかないニュース に参加中!
・・・よくこれまで見つからなかったもんだ。でも、ザッと読んでお金の使い道が半端ないですね。ブランド品のお店の人も、高級レストランのお店の人も「おかしい」と気付かなかったのが不思議でなりません。

バイトで稼いだお金で買うならわかりますが、盗んだお金の使い道自体おかしいよ。それに家族もなんで気付かなかったんでしょうか?高価なものをもってたら、おかしいと感じ、「それ、どこで買ったの?」とか聞くと思うんだけど。こういった記事を読むと、今の学生が恐ろしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20100618-00000009-kyt-l26
「盗んだ金でカニのフルコース」 高校生6人、空き巣容疑
6月18日9時39分配信 京都新聞
 空き巣を繰り返したとして、右京署は17日、窃盗などの疑いで、京都市右京区と南区に住む高校1年の男子生徒6人(15~16歳)を逮捕、送検し、19件、被害総額約210万円の被害を裏付けた、と発表した。
 右京署によると、6人は中学時代の友人で「盗んだ金を使って、高級飲食店でカニのフルコースやすき焼きを食べた。ブランド品の財布を買った」などと供述している、という。
 右京署の説明では、右京区の生徒(16)は1月20日夕、同区の男性宅(35)2階の無施錠の窓から侵入し、現金約40万円を盗み、中学3年だった昨年9月~今年1月の間、仲間5人とペアを替えながら同区と西京区の民家15軒で、現金計約100万円やネックレス、商品券を盗んでいたという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック