こんばんは。今回は珍しく共通テーマを選択してみました。今回のテーマは”卒業しなきゃなぁと思っている事は?”です。いつも問われる事は奥が深いですが、今回の質問に答えるのは簡単ですね。そう、ayuちゃんのライブで使うお金が半端ないので、無駄遣いを減らすことです。
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
今は、いくらライブ参戦してないとはいえ、既に2●歳になったいい大人がライブ会場で使うお金が半端なく数万円程度。数万円程度とはいっても2万~3万くらいの域じゃないですからね。詳しくいえば倍くらい。まぁ、TAやファンにとっては嬉しい出費となり、金銭感覚が麻痺してしまいます。でも、私以上に使う人はたくさんいますが(笑)

頭の隅では『節約しなきゃな』と思ってはいるんですが、つい使ってしまいます。どうしたものでしょうか。(笑)ayuちゃんが大好きで、ライブ参戦して生の歌声を聞くのが好きだからこそ、チケット代が高くてもチケットを買ってライブ参戦して会場でグッズをつい買ってしまいます。ライブ参戦歴というかライブに参戦する回数を積み重ねる度に、テンションが上がり金銭感覚が麻痺してグッズを買う事ばかりに目がいってしまいます。(苦笑)

もちろん良いところもあります。まず楽しいというか、自己満足。テンションも上がり、ストレスも吹っ飛び気分転換になります。これまでの参戦したチケットをみると、もう○年も参戦したんだ、とチケットを見る度に心が躍りますね。
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
ライブ参戦のデメリットは、これまで働いて貯めたお金が無くなる事。銀行で残高照会をみると「節約しなきゃなぁ」と思いますが、それがなかなかできないものです。従って、私の卒業しなきゃいけない事は『無駄遣いを減らす』という事でしたっっ!!
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック