ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪遅くなりまして~♪今日は関東甲信越地方、東北南部に梅雨入りが宣言されましたねぇ~。 ( ̄□ ̄;)木更津も、とうとう梅雨入りしたか~。って感じですが、昨年に比べ11日も遅いそうです。

今日は朝っぱらから雨で気温があまり上がず、湿気も少なかったので、体のだるさはあまり感じずに勤務を終える事ができました。その反面、朝からのしとしと雨のお陰で、テンションが上がらず、なんだか気分が下へ下へと沈んでしまうような一日でした。(笑)

季節の変わり目に梅雨入りしたんでそう感じてしまうのは仕方ないんでしょうか(笑)そんな憂鬱な日には、あえて明るい話題の方がいいでしょう。・・・と、なんだかんだいっている私ですが、今日の仕事帰りにちょい芋焼酎を買ってきました。
P1040767
リアルに「なんで?」と問われると、「いや、あの、その・・・」と口詰まりしてしまいがちな私ですが、来週の父の日に渡すプレゼントを買い忘れたんでw(笑)それに、私の父って芋焼酎が大好きなんですよね。全て瓶のまま売ってたので、ラッピングしてもらいました(ラッピングは無料でw・笑)。

さて、先週の金曜にFIFAワールドカップが開幕し、今晩は日本の初戦ですね。初戦の相手は、カメルーンでしたね。私は持病がある為に(当然の事ながら)生中継を見ることができません。それに、たぶん眠気には勝てないとは思うので、夜中にTVにがぶりつくことはないとは思います(苦笑)個人的には大きな期待はしていませんが、日本代表が初戦のカメルーン戦で勝ってくれるよう、頑張って欲しいですね!!明日の朝、起きてTVのニュースの報道で、結果がどうなっているのかが、とても楽しみです。

ワールドカップの事もさることながら、はやぶさが帰還のニュースでカプセルがオーストラリアに落ちたそうで。カプセルには破損はないそうなので、よかったです。途中で迷子になりながらも、本当によく頑張ってくれました。最後のカプセル投下も本当にしっかりとやってくれました。はやぶさの快挙が、これから日本の宇宙技術の礎になったらいいな♪♪♪カプセルに砂が入っているといいな♪♪♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000018-maiall-soci
<はやぶさ>カプセル回収完了 破損ない模様
6月14日17時42分配信 毎日新聞
拡大写真
 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は14日、大気圏に再突入し、オーストラリアのウーメラ砂漠に着地した小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルを同日午後4時8分ごろ(日本時間)に回収した、と発表した。
【輝きながら地球に帰還するはやぶさの連続写真。本体は焼失…】
 カプセルには、イトカワの岩石などが入っていると期待されている。JAXAによると、破損などは確認されていないという。カプセルは18日、日本へ到着する予定。
 カプセルの日本到着後、JAXAは宇宙科学研究所(相模原市中央区)で1~数カ月かけてX線などを使い内部を調べる。「太陽系の化石」と呼ばれる小惑星は、地球などのように熱による変化を受けていない。このため、分析することで46億年前の太陽系誕生当時の特徴や進化の過程が分かるとされる。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック