ブログネタ
◆日々の出来事・日々感じた事・・・◆ に参加中!
北朝鮮と韓国の間では潜水艦事故以来、未だに軍事境界線で緊張状態が続いているみたいだけど。 北朝鮮はワールドカップでも勝手に放映権も無かったはずなのに開幕戦を放送したり。南北関係の緊張が更に高まってるね。

国境線沿いに設けた韓国のスピーカーを北朝鮮は破壊すると韓国に警告し、ソウルを火の海にするとか、いってるし・・・。ちょいと話は逸れますが、北朝鮮と中国って何でいつもこう国際的ルールを無視したりするんだろね。私としては戦争にならない方がいいと思いますが・・・今回の問題はどうなる事か心配です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20100613-00000007-cnn-int
北朝鮮、韓国設置のスピーカー破壊を警告
6月13日14時24分配信 CNN.co.jp
(CNN) 3月の哨戒艦撃沈事件をめぐり、韓国が北朝鮮に対する「心理戦」の一環で軍事境界線近くに放送用スピーカーを設置したことに対し、北朝鮮軍は「軍事的行動」によってこのスピーカーを破壊すると警告した。朝鮮中央通信が12日、報じた。
北朝鮮軍は、韓国が軍事境界線付近で北朝鮮に対する心理戦を開始する場合、「北朝鮮軍はスピーカーおよび他のすべての心理戦手段を破壊する」との声明を発表した。
3月26日に黄海上で韓国海軍哨戒艦が爆発して沈没した事件で、韓国は北朝鮮の攻撃によるものと断定。北側を非難したことから、南北の緊張が高まっている。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック