ブログネタ
平凡な日々で~~♪ に参加中!
今日の木更津は、朝から雨で、すんごい湿気でムシムシしていました。先ほど、今日のニュースをチェックしてたら、JAL機から大量のオイル漏れで、伊丹空港に緊急着陸したとか。このニュースに目が止まりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000146-jij-soci
日航機、大量のオイル漏れ=滑走路1本、2時間閉鎖―関空
6月9日18時1分配信 時事通信
 9日午後0時40分ごろ、大阪発羽田行き日本航空116便ボーイング777―200型機(乗客乗員214人)が離陸直後、油圧系統にトラブルが発生した。同機は目的地を関西空港に変更、同1時15分ごろ着陸した。けが人はなかった。同社が原因を調べている。
 同機が着陸した滑走路上に幅約3メートル、長さ約100メートルのオイル漏れが見つかったため、同空港はこの滑走路を約2時間閉鎖。離着陸をもう1本の滑走路に振り替えたため、他の便への影響はなかった。 

情報が少ないですが、大惨事にならなくて何よりです。JALにとって今はとても大変な時期とは思いますが、整備をガッチリしてください。しかし、離陸直後にオイル漏れに気づき、伊丹に無事着陸できてよかったなぁ。と思います。備えあれば憂いなしというので、整備はガッチリしてほしいですね。・・・とは、いってもトラブルの出ない機体ってないんじゃないかなぁ?飛行機って人造物だから、なんらかのトラブルが起きても仕方ないのかな?(?_?)とにかく、大惨事にならずによかったです。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック