ブログネタ
★ 新・新・写真日記 に参加中!
こんばんは!!昨日は、天候不順の日が続いた4月とは打って変わり、GWは毎日天候に恵まれ、初夏のような暑さでしたね。今朝のニュースで、昨日は立夏だったそうです。
2009112716390000

長いと思っていたGWもあっという間に終わってしまい、今日から出社してきました。長い休みがあっという間に終わり、今日初めて出社してこれから私が仕事で覚えるべきこと、やるべきことというか目標が少しずつ見えてきたような気がしました。

さてさて、今年のGWで、晴天に恵まれた関東では、1985年以来25年ぶりに関東では晴天続きで全く雨が降らなかったそうです(毎日新聞より・笑)あ、そうそう。さっきTVのニュースで、沖縄が梅雨入りしたとか、言ってました(笑)まだ5月なのに、梅雨入りは早いような気がしないでもありません。(笑)

冒頭の写真は、今日の夕焼けを携帯で撮ったでものです。コチラは、昨日、載せた夕焼けです(笑)
P1040349
ツツジも例年より少し遅れての満開で、道路が華やかでGWがたっぷりと楽しめました。(道路で満開のツツジの写真は撮っていませんが。・笑)昨日、立夏を迎え、これから段々と暖かくなっていくので、季節の色々な花々が楽しめる季節が続きますね。

本来なら、季節的&気分的にウキウキしてくなるような季節ですが、ウキウキする気持ちと花粉が嫌という気持ちがごっちゃになってしまい、なんだか複雑な気持ちな私です。(笑)まだまだ花粉で苦しくなる季節が続きそうですが、辛いこと以上の楽しみを作って、この時期を乗り切りたいものです(笑)
P1040457
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック