ブログネタ
日々の話題 に参加中!
こんばんは。今日の木更津は、初夏のように暑く今日は、爽快な青空が広がり気持ちがいい天気でしたね。皆様、GW最終日の今日いかがお過ごしでしょうか。今日は、アピタにショッピングに行ってきました。ユニクロも大きくなったので、中を見てみたかったんですが、中に入ると必ずたくさん買ってしまいそう(たぶん・笑)なので、躊躇しながらも自分自身の欲望を抑えました。

ショッピングも終わり、ショッピング後というか、なにか冷たいものが欲しかったので、スタバでお茶。太陽の日差しが強くて喉が渇きます。いつもスタバに行くと、HOT&ICEではサッパリ系を飲むんですが、不思議と甘いキャラメルマキアートです。
キャラメルマキアート

いつもは、簡単なホット&アイスのコーヒーで済ませるんですが、この日は何だか甘みが欲しくてこちらです。いつ飲んでも美味しい人気者ドリンクですね。甘いドリンクなので、甘党でない私は少しシロップを減らしました。こういったタンブラーを持って出掛けます。これで20円引いてくれます。
千葉限定
今朝、衣替えなどでバタバタして部屋の整理をしていたら千葉県限定のタンブラーがでてきました。
海と成田空港に、chibaのiがポイントです。iが、千葉名産の落花生になっているのはなんともカワイイものです(笑)先日まで不安定な天気で、いつもステンレス製を使っていましたが、そろそろプラスチック製にしてもいいかな~。と思って、今日スタバへ持って行きました(笑)

ステンレス製は、保温・保冷性に長けてます。熱いコーヒーを入れてしまうと、「熱っ!」と飲めません(笑)プラスチックのタンブラーはすぐ冷めてしまいますが(笑)実用性から言えば、ステンレス製がベストですねw

余談ですが、私が所持している地域限定タンブラーです。これまで私が旅行に行った地域で買うくらい。あまりガツガツ集める訳では無いものの、地域限定のスタバでしか販売してないので、つい目を輝かせて欲しがってしまうの、このコたちなのです(笑)まだまだ数少ないのですが、先日のロシアを除き、国内は写真の9種類あります。
P1040563
左から大阪、名古屋、埼玉、茨城、千葉、京都、横浜、東京、六本木。9種類格好よく並び、仲良しこよしです(笑)数少ないですが、所持しているご当地限定のタンブラー紹介でした☆彡さて、今日でGWも終わり、明日から通常通り仕事をだから頑張ろうw!!(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック