ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
こんばんは。今日の木更津は昨日に引き続き、朝から暖かく春らしいポカポカ陽気になりました♪♪ようやく寒波から解放され、暖かい日が続くようになりましたねぇ。(笑)週始めの勤務を終え、外にでるとなんだか風が爽やかで気持ちが良く、気分が良いというか気持ちがですね。
Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマーク
手の怪我のリハビリも順調です。あと数日で春の大型連休を迎えますが、皆様もう予定は立てられましたか?私は未だに予定を組んでいませんが、日帰りで何処か(近場)に出かけようかなぁ。と思っていますが、他にも、やることが多々あるんで難しいところです(笑)
あ、そういえば、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A
~Rock'n'Roll Circus~
の横アリ初日まで、3週間を切りましたねぇwもう少しで、ayuちゃんやmixiのあゆ友達やTeam1Loveのみんなと会えると思うと、今からでも、すんごい楽しみです。(*^_^*)
Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマーク
さて、話は変わりますがPCを起動させブログを書く前に、必ず内容のベースを考え、そのベースに乗っかって書くまで少し時間がかかりますが、慣れてくるとそれが楽しいというか、それがブログを書く楽しみというか。(笑)今日も記事更新しながら思いましたが、様々なニュースで毎日にぎやかで、世の中は生きて動いているなという感じです。

手始めにYahoo!のホームで、ニュースを読んでると、パクリ騒動後の話がニュースになっているのに気がつきました。岡本真夜さんが、快く上海万博PRソングに使用を許可したのに、作曲者繆森(ぼく・しん)さんが盗作をまさかの否定をしてから話がややこしい感じになりましたよね。中国側の作曲者は盗作を認めて謝罪するべきと思いますね。

盗作ではない。と作曲者が主張すれば、岡本さんも含め関係者の方々が怒るのも無理もないですね。ピリピリするのもわかります。でも、マスコミも関係者が怒っている時は、そっとしてあげてた方がいいと思うんですが・・・。( ̄~ ̄;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20100425-00000001-dal-ent
岡本真夜、パクリ騒動後初姿もピリピリ
4月25日9時13分配信 デイリースポーツ
上海万博のPRソングに絡み、楽曲を盗作された問題が浮上している歌手の岡本真夜(36)が24日、京都市内で行われた、NHK FMの番組「FMサウンドポケット なみはな」の公開収録に参加し、騒動以来初めて公の場に姿を現した。取材対応は一切行わない“厳戒態勢”が敷かれ、収録中も騒動に関しては語らずじまい。一方で関係者は、PR曲の作曲者による、「すでに岡本側と2つの曲は異なる曲であると合意している」という主張に対して、事実無根であることを改めて訴えた。
  ◇  ◇
 降ってわいたような“盗作騒動”の浮上から1週間あまり、岡本がようやくファンの前に姿を見せた。冒頭から、動揺などは一切感じさせず「皆さん、こんにちは」と笑顔であいさつ。およそ30分間のトークと、ヒット曲「TOMORROW」など3曲を歌うミニライブで800人の観衆を沸かせた。
 しかし、騒動については一言も語らなかった。公開録音は観覧自由だったが、取材には一切応じないというピリピリムード。イベント中の写真撮影も禁じられた。会場入りの際も、ステージのすぐ後ろまで車で直接出入りするという徹底ぶりだった。
 番組では盗作されたとされる渦中の曲「そのままの君でいて」を追加収録することになった新アルバムをPRしたが、同曲については触れず。収録終了後には詰めかけた報道陣にコメントを求められたが、ほほ笑みながら軽く会釈するだけで会場を後にした。
 一方、PRソングの作曲者である繆森(ぼく・しん)氏が22日に、盗作を否定し、「代理人を通じて岡本の所属事務所の関係者らと会談して、2つの曲は異なる曲であることを認識した」との声明を発表した件には、岡本の所属レコード会社の関係者が「それはまったくありません。どういうつもりでそう言っているのかわかりませんが」と完全否定。事実無根であることを訴えた。今後、主張について争っていくかどうかは不明だという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック