ブログネタ
★ 新・新・写真日記 に参加中!
こんばんは。今日は、日中は天気が良かったものの、風が強く寒い一日でしたね。今日の夕方頃に私用でおでかけし、その帰ろうとした頃には既に日没になってしまいました。日没になってしまうと風がやけに冷たく感じてしまいますね(笑)P1040253
もう桜のシーズンですね~。今日私用を終わらせ、自宅へ帰ろうとした途中、3/27~4/5まで、太田山公園の桜が提灯でライトアップされているそうなので、千葉県寄ってきました。少し時間が遅かったため屋台は既に終わってましたが、桜が提灯にライトアップされ、とても綺麗でした。今は、大体7部咲きが大半でした。
P1040255
最初、フラッシュをたかずに撮りましたが、いい写真じゃないのでフラッシュに切り替えましたが・・・、デジカメで撮った写真をみるのとPCに取り込んでから見るのとではやはり違い、いいように撮れていても、ブレが生じていたり(苦笑)P1040257
私が思った以上に桜が咲いていましたよ。しかし、夜桜は何とも風情があるものですね。提灯の灯りが灯っているのと桜の淡い色がいい感じを出していました。しかし、夜景を綺麗に撮るのは難しいですね。
P1040260
P1040264
でも提灯の灯りって、不思議とお祭り気分になってワクワクしてくるものですね。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック