MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

【京都】祇園暴走事故、容疑者の持病認識の疑いで勤務先を立件へ。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨年4月に京都市東山区の祇園で軽ワゴン車が暴走し19人が死傷した事故が起きましたね。運転していた会社員、藤崎晋吾容疑者(当時30歳)=死亡=が勤めていた同区の藍染め製品販売会社の女性社長(71)について、京都府警が来週中にも業務上過失致死傷容疑で書類送検する方針を固めたそうです。府警は藤崎容疑者の持病のてんかんが事故原因とみており、社長が持病を認識していた可能性が高いと判断したとか。事故の危険性を予見できたのに、会社の業務で運転させ続けたとのことです。運転手のてんかんが原因となった事故で雇用主が刑事責任を問われるのは極めて異例だとか。08年に同社に採用されて車での得意先回りを担当し、事故時も商品の配達中だったとか。社長は「てんかんとは知らなかった」として一貫して容疑を否認しているとのことです・・・。府警は同社の役員や従業員全員、取引先など多数の関係者から藤崎容疑者の勤務時の様子を聴取し、専務が採用前から藤崎容疑者を知っており、バイク事故の後遺症があることを同社が把握していたことが判明したとか。複数の従業員が、勤務中に意識が飛んだような状態になるのを見たという証言もあるそうです。さらに、藤崎容疑者に対して両親が鹿沼市のクレーン事故を例に挙げ、「てんかんを会社に伝えるように」と再三、忠告していたそうです。府警はこれらの状況証拠を積み上げ、藤崎容疑者の持病は会社側に伝わっており、社長は藤崎容疑者が車の運転に適さないことを認識していた可能性が高いと判断して、勤務先の会社を立件したとのことです。先日、遺族が京都の祇園暴走事故で、容疑者両親と勤務先の会社が提訴しましたが、両親は前々から忠告していたんですねぇ。勤務先の社長も、社長は「てんかんとは知らなかった」として否認しているそうです。社長は知らなかったととおしても、会社側の社員が発作をみたという証言があり、会社には責任があるので、逃れるのは難しいですよね。この件は、会社にも非があると思います。京都の祇園暴走事故は、痛ましい事故でした・・・。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000010-mai-soci
<祇園暴走>勤務先を立件へ 容疑者の持病認識の疑い
毎日新聞 3月9日(土)2時31分配信
 京都市東山区の祇園で昨年4月、軽ワゴン車の暴走で歩行者ら7人が死亡し12人が重軽傷を負った事故で、運転していた会社員、藤崎晋吾容疑者(当時30歳)=死亡=が勤めていた同区の藍染め製品販売会社の女性社長(71)について、京都府警が来週中にも業務上過失致死傷容疑で書類送検する方針を固めたことが捜査関係者への取材で分かった。府警は藤崎容疑者の持病のてんかんが事故原因とみており、社長が持病を認識していた可能性が高いと判断。事故の危険性を予見できたのに、会社の業務で運転させ続けたとみている。
 運転手のてんかんが原因となった事故で雇用主が刑事責任を問われるのは極めて異例。栃木県鹿沼市で11年4月、運転手のてんかん発作でクレーン車が暴走し、小学生6人が死亡した事故でも、運転手だけが自動車運転過失致死罪で有罪が確定した。
 捜査関係者によると、藤崎容疑者は約10年前のバイク事故で頭部を強打したことがきっかけで、てんかんを発症した。08年に同社に採用されて車での得意先回りを担当し、事故時も商品の配達中だった。社長は「てんかんとは知らなかった」として一貫して容疑を否認しているという。
 府警は同社の役員や従業員全員、取引先など多数の関係者から藤崎容疑者の勤務時の様子を聴取。専務が採用前から藤崎容疑者を知っており、バイク事故の後遺症があることを同社が把握していたことが判明。複数の従業員が、勤務中に意識が飛んだような状態になるのを見たとも証言したという。
 さらに、藤崎容疑者に対して両親が鹿沼市のクレーン事故を例に挙げ、「てんかんを会社に伝えるように」と再三、忠告していた。府警はこれらの状況証拠を積み上げ、藤崎容疑者の持病は会社側に伝わっており、社長は藤崎容疑者が車の運転に適さないことを認識していた可能性が高いと判断した。
 一方、藤崎容疑者の両親についても、会社に運転させないよう求めるなどすれば事故を防げた可能性があったとみて重過失致死傷容疑で捜査。しかし、両親が以前から藤崎容疑者に運転しないよう注意していたことや、勤務中の事故であることを踏まえ、刑事責任を問うのは困難と判断した。【堀智行、花澤茂人、村田拓也】
 ◇京都・祇園暴走事故
 京都市東山区の繁華街・祇園で昨年4月12日午後1時過ぎ、軽ワゴン車が暴走し、四条通と大和大路通の交差点などで次々と人をはねた。車は約360メートル暴走して電柱に激突した。府警は、運転していて死亡した藤崎晋吾容疑者を自動車運転過失致死傷容疑で書類送検する方針。死亡した女性(当時68歳)の遺族は「使用者責任がある」として、勤務先の会社などを相手取って約6100万円の損害賠償を求める訴訟を京都地裁に起こしている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続き、朝から穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今日は、風が強いために花粉や黄砂が舞い回っているため、朝から苦しくてたまりません(苦笑)。まぁ、暖かいからいいものの、何かとスッキリしない天気ですね。黄砂や花粉が舞い回ったりしなければ、お出かけに絶好の行楽日和でしょうが、こんな日は外へ出るのが薄れてしまいます。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか?】ということみたいです。先日まで、花粉に頭を悩ますようなことはありませんでしたが、週末から、花粉で苦しくなり出しました。これから、辛いシーズンを迎えることになりそうなので、何だか憂鬱です(苦笑)。一昨日くらいまでは、あまり悩まされることはありませんでしたので、報道されているより軽めかなと思っていたんですが、昨日からいきなり本格的に酷くなり出しました。
P1060133
毎年のことながらのことですが、屋内の中にいても、クシャミ連発、鼻水、咳などという症状(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! 。それに、中国からの黄砂と、PM2.5のトリプル襲来とのことですので、この辛いシーズンは、マスクは必須となりますねw(笑)。正直、花粉症でない人が羨ましいです(笑)。花粉で苦しくなるなら、やっぱり外に出ないことが一番いいんでしょうが、それも難しいですよね。特に出社する日は、外に出なければいけないですからねw(笑)。PM2.5、中国もホントに大変なことをしてくれたものですねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】デビュー15周年記念日となる2013年4月8日、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~、LIVEDVD&Blu-ray発売決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、とても暖かい一日でしたねぇw(笑)。最近、暖かな日が続いていますが、今日は、20度を超し、5月中旬並みの暖かさって感じでした。日中の強い日差しで、半袖でも大丈夫と思えるほど暖かったです。まぁ、寒いよりはマシなんですが、今日は異常だなと思わなくなくもありません。
P1130529
今日は、5月中旬並みの暖かさで、一日花粉に悩まされマスクをしていてもくしゃみが止まらず、連発して苦しい一日でした・・・(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! 。早いもので、3月に入り、上旬から中旬に差し掛かろうとしていますね。あと二日もすれば、あの3.11の東日本大震災が生じてから二年です。全く、年月日が経つのは早いな。と感じる今日この頃です。このシーズンは、毎日毎日苦しくなってしまうので嫌になります(笑)。
P1000632
今日は、特にノープランでヒマでしたので、暖かすぎるポカポカ陽気に誘われ、スタバ木更津店に行きました。スターバックスカードの残高も少なかったのでチャージも兼ねてですがw。先日、行ったばかりですが、今日は、すごく暖かったので、冷たいものが欲しくソイ抹茶フラペチーノをオーダーしてゆっくりとしてました(笑)。私は甘党ではありませんが、温かい日とか暑い日には何かとつい惹かれてしまいますw(苦笑)。ソイ抹茶フラペチーノを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。
P1140433
しばらくしてから、スターバックスカードのチャージ。プリペイドカードって、やはり金銭的にマヒしてしまいますね(爆)。いつもは、仕事の疲れの癒しに寄るのが多いですが、土日に行くのは随分と久しぶりですw(笑)。相変わらず、休日は混み、テラスも使われていました。春らしい陽気となれば、テラスを利用する人も増えますねw(笑)。スタバは金銭的に問題があるかもしれませんが、木更津店の雰囲気でまったりと過ごせるので、癒しにはもってこいですw(笑)。
P1140214P1140219
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思いますが、先日Team Ayuからのメールで、昨年のayuちゃんのカウントダウンライブ、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~のLIVEDVDがayuちゃんのデビュー記念日2013年4月8日にリリースすることが決定しました!!
P1140216P1140218
先日、5ヶ月連続リリースの第5弾『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』のLIVEDVDがリリースされたばかりですが、先日のTAからのメールを読み、発表の早さに驚きを隠せませんでした!!(爆)。先日の記事で書きそびれたことですが、正直これじゃ、6ヶ月連続リリースなのでは?と思わなくもありません(爆)。先日リリースされたばかりですが、連発でLIVEDVDの発売は早すぎる・・・。と思っていました。
P1140234P1140232
もちろん、昨年のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~のLIVEDVDのリリースは嬉しいですが、怪我をして私の財布事情のこともあるので、もう少しTA、ayuファンの懐のことも考えて欲しいと思ってしまいます。それに、昨日載せた昨年の全国ツアーの衣装を着たayupanとスティッカーの事もまだ検討中なので、財布事情が厳しいのが悩みですねぇw(苦笑)。昨年12月下旬に怪我をしましたが、昨年のCDL 2012-2013 A ~WAKE UP~(29日)にこっそり参戦したときステージは素晴らしかったです。
P1140245P1140434
久しぶりのアリーナ席でしたし、センターステージでしたので、ayuちゃんが大きく見え、終演間近で上から落ちてきた風船を取りw(笑)。なかなか風船は撮れませんでしたが、久しぶりのアリーナ席でしたので、昨年のカウントダウンライブは印象深かったので、昨年のカウントダウンライブのLIVEDVDの発売でまた観ることができるとなると、とても嬉しいなと思ってしまいます。まぁ、そう思うのは、懐に余裕があるときでしょうけどw(爆)。
P1000630
まぁ、なんだかんだいいながらも、ayupanとステッカーセットの発売、昨年のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~のLIVEDVDのリリース。と嬉しいことが目白押しです。今年のツアーは、あと一ヶ月余りですが、15周年を飾るayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~の開幕がとっても楽しみ!!と私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災、がれき処理46%終了、岩手県/宮城県は来春完了見込み。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
一昨年、東日本大震災が起きてから、明後日で二年になりますね。東日本大震災により発生したがれきなどの災害廃棄物は、岩手、宮城、福島3県で1628万トンと推計されるそうです(環境省まとめ)。全国で1年間に出る生活ごみの半分程度に当たる量だ。このうち1月末時点で46%にあたる754万トンの震災がれき処理を終えたとのことです。県別では、宮城51%(563万トン)、岩手39%(142万トン)、福島31%(49万トン)の進捗率だとか。中でも宮城県利府(りふ)町は全ての処理が完了したとのことです。被災地以外の自治体で代行する広域処理も、岩手、宮城両県が要請する69万トンの大半で受け入れ先のめどがついているとか。環境省は来年3月末までの処理完了を目標に掲げており、岩手、宮城両県については「県内処理体制の整備、広域処理受け入れ先の確保が進み、達成は可能な見込み」としているとのことです。3県のがれきの7割近くを占める宮城県の処理が先行するのは、沿岸部に仮設処理炉29基が完成し、処理能力が1日最大4600トンに増強されたためだとか。岩手県では、がれきが凍って選別作業が難航するなどしているそうです。明後日で二年経ちますが、がれき処理が46%も進んだんですね。あと半分ですが、46%もなのか46%しか進まない、どういう風に受け取ればいいのでしょうか。。がれき処理が終わっているところもあるそうですが、被災地の復興は進まず、がれき処理だけどんどん進むのに、違和感を感じてしまいます。。被災地の復興といっても、なかなか進まないものですね。がれきが凍って難航しているところもあるみたいですが、がれき処理が全て終わり、被災地の復興も全て終わって普通の生活ができるよう、政府にはしっかりと被災地の復興に力をいれてほしいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000123-san-soci
震災がれき処理、46%終了 岩手、宮城は来春完了見込み
産経新聞 3月9日(土)7時55分配信
 東日本大震災により発生したがれきなどの災害廃棄物は、岩手、宮城、福島3県で1628万トンと推計される(環境省まとめ)。全国で1年間に出る生活ごみの半分程度に当たる量だ。このうち1月末時点で46%に当たる754万トンの処理を終えた。
 県別では、宮城51%(563万トン)、岩手39%(142万トン)、福島31%(49万トン)の進捗(しんちょく)率だ。中でも宮城県利府(りふ)町は全ての処理が完了した。被災地以外の自治体で代行する広域処理も、岩手、宮城両県が要請する69万トンの大半で受け入れ先のめどがついている。
 環境省は来年3月末までの処理完了を目標に掲げており、岩手、宮城両県については「県内処理体制の整備、広域処理受け入れ先の確保が進み、達成は可能な見込み」としている。
 3県のがれきの7割近くを占める宮城県の処理が先行するのは、沿岸部に仮設処理炉29基が完成し、処理能力が1日最大4600トンに増強されたためだ。岩手県では、がれきが凍って選別作業が難航するなどしている。
 一方、がれきとは別に、泥や砂など「津波堆積物」と呼ばれる土砂も3県で推計1040万トンに上り、震災がれきと合わせると阪神大震災の2倍近くになる。多くは土地のかさ上げや堤防の土台などの復興用資材として活用する方針だが、復興が進んでいないことを反映してか、3県で18%(189万トン)の処理にとどまる。環境省は「復興事業などへの利用方法が決まれば処理は加速する」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災からもうじき2年。

ブログネタ
3.11 東日本大震災について話そう に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、朝から穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今日は、気温が5月並みの気温のような。と思えるほどすごく上がり、少し暑いくらいですw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、今日は、気温が上がりすぎて花粉がたくさん舞い回っているため、朝から苦しくてたまりません(苦笑)。
P1130744
P1060746
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【 3.11 東日本大震災について話そう】ということだそうです。あと2日で忘れもしない3.11の東日本大震災から2年が経つんですね。当日に改めて載せると思いますが、震災当時は私は仕事場で仕事をしていましたが、2011年3月11日午後2時46分、大きな地震が起きました。当初はめまいかと思ったんですが、それは大きく揺れていたため。
P1060728
e15b6958e15b6958e15b6958
大きな揺れを何度も繰り返し、この日は社員全員が退勤。帰宅すると、食器が割れてたり物が散乱していましたが。私が在住の千葉県木更津市の被害と被災地の被害を比較すれば、被害はちっぽけなものです。まぁ、結構交通機関や電話/メールができなかったことなど色々ありました。あれから2年。あの頃、とても怖かった時のことがだんだん曖昧になってきてしまいました。
e15b6958e15b6958e15b6958
でも、あの時のことを思い出せば、天災から身を守るため、普段から備えがとても大切ということがわかり、津波の恐ろしさを二度と忘れることはできません。自然の猛威というのは、恐ろしいものと改めて知った日でした。もうこんなことは起きてほしくありませんが、日々を一生懸命に生きて、目をそらさないようにしたいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】AyuのLIVE DVD/Blu-ray『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』発売記念、ayupanフィギュア&スティッカーセット発売決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日はとても暖かな陽気で、過ごしやすい一日でしたね。ここ最近、穏やかに晴れ渡って暖かな陽気の日々が続いていますね。日中の強い日差しで、上着なしでも全く大丈夫の陽気で、体感的に20度近いんじゃないかというような暖かさでした(笑)。
P1090859231
早いもので、3月に入り、上旬から中旬に差し掛かろうとしていますね。今日も気温が上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです。今朝の予報では、一日で約一年分の花粉が飛ぶとか言っていたからか、今日は、久しぶりに花粉に悩まされ、マスクをしていても苦しい一日でした。このシーズンは、毎日毎日苦しくなってしまうので嫌になります(笑)。毎年のことではありますが、花粉にはウンザリです(爆)。これから辛いシーズンになると思われますが、いつまでも寒い日々を過ごすよりまだいいかな。と思う今日この頃です。
P1000561

今日は、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。相変わらず利用者が多かったですが、席に荷物を置きホットコーヒーをオーダー。仕事で疲れた日とか、小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます(笑)。今日は、とても暖かったので、フラペチーノでもいいかなと思ったんですが、コーヒーの方が安いので、やめましたw(笑)。席にドリンクを置き、ジブリの『となりのトトロ』の小説を読みながらまったりしてました(笑)。
P1140418
さて、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、昨日到着したayuちゃん(浜崎あゆみ)の昨年のツアーファイナル、『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』のLIVEDVDが、リリースされましたね!!昨日、届いてからLIVEDVDを早速観ましたが、もう見ている間はテンション上がりっぱなしでしたw(笑)。特典が残念でしたが、DVDが始まった直後から鳥肌立ち、もう素晴らしかったので言うことなしです。
P1140427

今回で5ヶ月連続リリースが終わりましたが、なんかあっという間に終わってしまいましたね。5ヶ月連続リリースしている頃は、ダンサーマロの問題で公私混同するななどと言われて、いろいろTA、ayuファン間で複雑でしたが、いつの間にか消えてしまいよかったですw(笑)。
P1100017
今日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の5連続リリース、5弾のLIVEDVD『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』がリリースしましたが、同日販売に、LIVEDVDのリリースを記念して、 ayupanフィギュアとステッカーセットの発売が決定したそうです!!アルバムのリリース記念の際は、ジャケットグラスでしたが、今度は、ayupanと、スティッカーセット。
055d672
ayuちゃんのLIVEDVD『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』リリース記念のayupanとスティッカーが可愛いので欲しいんですが、ちょっと・・・(苦笑)。昨年のカウントダウンライブの衣装替えのayupan(全11種)をみて、ファイナルはこんなにも衣装替えがあったのかと思ってしまったりw(笑)。mu-moでの発売は、3月8日(金)19:00~だそうです。もう始まっていますが、今回のayupanはどうしようかと迷ってしまいます。
P1100023
ayupan全11種とスティッカーセット、どちらも可愛いのですが、なんていうかこれまでアルバムのリリース・LIVEDVDのリリースで出費が多いので、できるだけ節約したいものですが、浜崎あゆみofficial websiteでデザインをみるととても可愛いので、手を出してしまいそうです(笑)。1個500円が痛いところなんですよねぇw(苦笑)。やっぱり、ayupanとスティッカーセットが欲しいとという考えが頭を過りますw(笑)。
P1100013
まぁ、その前に検討ですが、送料が高いですよねぇw(爆)。今回のayupanとスティッカーセットはどうしようかとしばらく検討しますが、恐らく買ってしまうと思いますけど(苦笑)。今年の15周年を飾る全国ツアーの開幕日が着々と迫る中で、、ayuちゃんのayupanの購入の検討、、そして今年のツアーのチケットを引き取りにいく日がとっても楽しみ!!と私は思うのでありました(笑)。



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】東日本大震災、コストコ多摩境店の立体駐車場で崩落事故、一級建築士4人が書類送検・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
平成23年3月11日に東日本大震災が起こりましたね。東日本大震災で大型スーパー「コストコ多摩境店」(東京都町田市)の立体駐車場のスロープが崩落し、2人が死亡、8人が重軽傷を負った事故があったそうです。今日(8日)、警視庁捜査1課は業務上過失致死傷の疑いで、駐車場の設計に関わった石川県の設計事務所代表(66)ら一級建築士4人を書類送検する方針を固めたそうです。東日本大震災による建物の崩落事故で刑事責任が追及されるのは初めてだとか。捜査関係者によると、4人は、石川県の設計事務所代表や都内のデザイン設計会社の社長(71)らだそうで、4人は耐震強度を算出する構造計算を誤ったほか、工事の監督時にも強度不足を見逃した疑いが持たれているとのことです。駐車場の崩落事故では、乗用車で来店していた川崎市麻生区の長沢●(=金へんに英)一さん=当時(74)=と、妻の洋子さん=同(66)=がコンクリート片の下敷きになり亡くなり、他8人が重軽傷を負ったそうです。震災当時、町田市では震度5弱を記録し、駐車場の建物本体と外付けのスロープは構造の違いから揺れに差が生じ、接続部分に負荷がかかった6箇所が破断したため、スロープが崩落したそうです。なんか、震災で崩落事故が起こって一級建築士4人が書類送検って、お気の毒ですね。でも、建築を依頼したコストコの責任は、罪に問われないのでしょうか。建設の見積もりとかいろいろ問題があると思われますけど・・・。何か悪い事をして書類送検されるのはわかりますが、今回の件で刑事沙汰になったのはちょっと理解しかねます。あえていうなら、東電の福島第一原発事故のことも同じなのでは?と思わなくもありません。東日本大震災で亡くなった2人のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000534-san-soci
震災で崩落、10人死傷の東京・町田のコストコ 1級建築士ら4人書類送検へ
産経新聞 3月8日(金)11時35分配信
拡大写真
 平成23年3月11日の東日本大震災で大型スーパー「コストコ多摩境店」(東京都町田市)の立体駐車場のスロープが崩落し、2人が死亡、8人が重軽傷を負った事故で、警視庁捜査1課は業務上過失致死傷の疑いで、駐車場の設計に関わった石川県の設計事務所代表(66)ら一級建築士4人を8日午後にも書類送検する方針を固めた。東日本大震災による建物の崩落事故で刑事責任が追及されるのは初めて。
【フォト】 M8級余震「明日起きてもおかしくない」1カ月で震度3以上16回
 捜査関係者によると、4人は、石川県の設計事務所代表や都内のデザイン設計会社の社長(71)ら。4人は耐震強度を算出する構造計算を誤ったほか、工事の監督時にも強度不足を見逃した疑いが持たれている。
 駐車場の崩落事故では、乗用車で来店していた川崎市麻生区の長沢●(=金へんに英)一さん=当時(74)=と、妻の洋子さん=同(66)=がコンクリート片の下敷きになり死亡、8人が重軽傷を負った。
 震災時、町田市では震度5弱を記録。駐車場の建物本体と外付けのスロープは構造の違いから揺れに差が生じ、接続部分に負荷がかかった6カ所が破断したため、スロープが崩落したとみられる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、LIVEDVDフラゲ♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、穏やかに晴れ渡り、暖かな一日でしたね。ここ最近、日中の気温が上がり、連日暖かく過ごしやすい日が続いています。風もやわらかで春らしいポカポカ陽気でとても気持ちがいい一日でした。暖かいのは嬉しいのですが、花粉の飛ぶ季節の到来です(苦笑)。昨日に引き続き、昨年に撮った桜の写真です。
P1110565
暦は春なので、春らしい写真を早く入れたいと思わなくもありませんw(爆)。ここ連日、暖かな陽気の日が続いているので、これからやっと徐々に暖かくなっていくのでしょうかw(笑)。これから、暖かな陽気が広がっていけば嬉しいのですが、また天候不順になり気温一桁のような寒い日にならなければ嬉しいんですけどねw(苦笑)。最近は、暖かったり、寒くなったりと、交互するような日が続いているので服選びが難しいな。と感じる今日この頃です(笑)。
P1100095
先ほどYahooニュースを読んでいましたら、テレビの音楽番組で“口パク”を排除しようとする動きが広まりつつあるそうです。フジ系の「MUSIC FAIR」など複数の音楽番組で口パクを受け入れないことが決定したとして、ネット上で物議をかもしているとか。フジ系で主に音楽番組を担当している“きくちP”こときくち伸プロデューサーは、5日に更新した自身のブログで“求められる音楽番組のかたち”について言及したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000023-rbb-ent
音楽番組で“口パク”排除の動き……「歌手ならフツーに歌えることが絶対条件」
RBB TODAY 3月7日(木)14時2分配信
拡大写真
 テレビの音楽番組で“口パク”を排除しようとする動きが広まりつつある。フジテレビの「MUSIC FAIR」など複数の音楽番組で口パクを受け入れないことが決定したとして、ネット上で物議をかもしている。
音楽番組での“口パク”排除の方針を打ち出したフジテレビ・きくち伸プロデューサーのブログ
 フジテレビで主に音楽番組を担当している“きくちP”こときくち伸プロデューサーは、5日に更新した自身のブログで“求められる音楽番組のかたち”について言及。自身がチーフプロデューサーとして担当している「MUSIC FAIR」「僕らの音楽」「堂本兄弟」の3番組について、「『MUSIC FAIR』は去る2月6日の会議・全会一致で、『僕らの音楽』『堂本兄弟』同様『口パク』を受け入れないことを決めました」と明かした。同氏は、多くの視聴者がカラオケや口パクを許容している現状について十分に把握した上で、あえて生歌にこだわることで「音楽番組としては、画期的な取り組み」に挑む考え。口パクを排除することについては、「歌手であるからには、フツーに歌えることが絶対条件だと思うので」との考えをつづっている。
自身がチーフプロデューサーとして担当している「MUSIC FAIR」「僕らの音楽」「堂本兄弟」の3番組について、「『MUSIC FAIR』は去る2月6日の会議・全会一致で、『僕らの音楽』『堂本兄弟』同様『口パク』を受け入れないことを決めました」と明かしたとのことです。口パクを排除することについては、「歌手であるからには、フツーに歌えることが絶対条件だと思うので」との考えをつづっているとか。
P1100017
前々から口パクのことが問題になっていましたが、ようやく口パク排除の考えを取り入れることにしたんですね。TVを観てて口パク出演だな。とわかるのは、主にAKB48とか、嵐でしょうか(-。-)y-゜゜゜。こんなことを言ってるとAKBとかのファンに叱られそうなんて思わなくもありません●~*。
P1140418
まぁ、そんなことは捨て置きまして、今日の午前中に佐川から電話があり、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の昨年の全国ツアー、『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』のLIVEDVDと特典が届きました。このLIVEDVDがリリースされる日は明日なんですが、TAに入ってるからか、一日早いような気も・・・(笑)。まぁ、早く届いたからって、別段支障はひとかけらもないんですけどね(笑)。
P1100023
TAやayuファンの皆様は届きましたか?ayuちゃんの新たなLIVEDVDをとても楽しみにしていたので、、スタバの豆でコーヒーを淹れ飲みながら、届いたayuちゃん(浜崎あゆみ)の『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』のLIVEDVDを観て、ゆっくりと過ごしてました。約3時間程度もあるLIVEDVDですが、観始めるとテンション上がり、あっという間に終わってしまうって感じです(爆)。
P1140427
『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』のDVDが始まった直後から、鳥肌立ちました。私は秋の後半戦には参戦しなかったので、随分とセトリがかわっているなぁ・・・と思わなくもありませんでした。前半戦のときは、スタンドのところのサブステージ、花道にクレーンなどなかったですが、クレーンがあり驚かされましたw(苦笑)。でも、パフォーマンス、演出はあまり変わってないような?w(笑)。昨年参戦したライブのことを思い出し、鳥肌立ちましたw(爆)。
P1100013
やっぱり、encoreの一曲目、ayuちゃんが2012年9月17日に氣志團万博に出演したときの恩返しで、スペシャルゲストとして氣志團が登場して一緒に歌っているところを観ると、テンション上がり、且つ鳥肌立ちました(爆)。ちなみに、TA特典のオリジナルフォトケースですが、これフォトケースと言えるのでしょうか。やっぱり、チケットケースを選んだ方がよかったかな?なんて思わなくもありません(苦笑)。TA特典が期待外れというか、予想外でした。。
P1140430
まぁ、そんなことをいっても後の祭。でも、LIVEDVDがとても最高でしたので、良しとします(笑)。あと一ヶ月もすれば、今年の全国ツアー、ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~が開幕します!!15周年を飾る全国ツアーの開幕がとっても楽しみだ!と私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】吉祥寺路上刺殺事件で週刊新潮、少年2人の実名と顔写真を掲載・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日、東京武蔵野市吉祥寺で起きた刺傷事件が起きましたね。刺傷事件で、強盗殺人容疑で逮捕された少年2人の実名と顔写真が、7日発売の「週刊新潮」(新潮社)に掲載されたそうです。週刊新潮では「凶悪冷血『未成年ペア』肖像写真と荒廃家庭」と題する記事で、無職少年(18)とルーマニア国籍の少年(17)の実名と顔写真を載せ、家庭環境などについて書いているとか。最近というか毎日Yahooニュースで吉祥寺で起きた事件のことが取り上げられていますよね。今回、週刊新潮で犯人の少年2名の実名と顔写真を公開したそうですが、実名と顔写真の公開をしていいのかな。なんて思わなくもありません。犯人を擁護する気はさらさらありませんが、その前に刺殺事件を防ぐために必要なことなどを載せてからなのでは?と思わなくもありません。吉祥寺刺殺事件では、防護するためになにかしら防犯ブザーがあれば周辺の家にお住まいの方に知らせることができ、命が助かる可能性があったのかもと思わなくもありませんでした。今更いっても遅すぎですが、そんな事を思わせるYahooニュースでした。時すでに遅しですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000036-jij-soci
少年2人の実名、顔写真掲載=吉祥寺路上刺殺で週刊新潮
時事新聞 3月7日(木)9時11分配信
 東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で起きた女性刺殺事件で、強盗殺人容疑で逮捕された少年2人の実名と顔写真が、7日発売の「週刊新潮」(新潮社)に掲載された。
 同誌は「凶悪冷血『未成年ペア』肖像写真と荒廃家庭」と題する記事で、無職少年(18)とルーマニア国籍の少年(17)の実名と顔写真を載せ、家庭環境などについて書いている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの14th ALBUM『LOVE again』リリース記念、不備があったayuグラスの交換、及びmu-moからの手紙。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日に続き、穏やかに晴れ渡り、春らしい暖かな陽気でしたね。日中は気温が上がり、穏やかに晴れ渡り、暖かな一日で過ごしやすかったですね。気温も上がり、連日春らしい陽気でした(笑)。今朝の予報では、20度まで上が寒くなるとか言っていましたが、全くその通りで、ヒートテックを着て仕事をしていると、少し暑いくらいに感じてしまいましたw(笑)。
P1130516
暖かな陽射しで風も何かとやわらかでしたので、とても気持ちがいい一日でした。ここ連日、暖かな陽気の日が続いているので、これからやっと徐々に暖かくなっていくのでしょうかw(笑)。仕事先近辺や自宅の近所で、梅や桜の蕾がポツポツと膨らみ始めていました。私の母校(中学校)の桜並木の蕾が膨らむのは、まだまだ先のようですが、開花が楽しみです。昨年の桜です(笑)。
P1100113
先日のように、気温が一桁にならなかったら嬉しいのですが、自然はわかりませんからねぇw(爆)。。今日は、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日が、とても暖かった為に、何かと冷たいものが欲しくスタバに寄りました。冬季はしばらくフラペチーノとサヨナラでしたが、今日みたいに20度近くまで上がると、冷たいものが欲しくなってしまいます(笑)。
2012050815200000
久しぶりのソイ抹茶フラペチーノのトールサイズにショットを一つ追加。何もいれずに飲むのも好きですがエスプレッソを一つ入れるだけでも、美味しさが変わりますw。木更津店は、作り手が上手なので、フラペチーノを飲むのは、何ヶ月ぶりでしょうか、久しぶりに飲むとより美味しく感じますw(笑)。
P1130970
さて、ところ変わって、先日載せたことなんですが、2月上旬にayuちゃん(浜崎あゆみ)の14thアルバム『LOVE again』のジャケットグラスが登場し、14thアルバム『LOVE again』のCD、CD+DVD、CD+Blu-rayのジャケ写のグラスをそれぞれ一つずつ購入したと載せたと思います。その3個のグラスのうち、一つに不備があった為交換のため送り返しましたが、14thアルバム『LOVE again』のジャケ写Bのグラスが新品になって戻ってきました(笑)。
P1140410
そのグラスが、こちらです。お詫びの手紙が添えられ、戻ってくると何かと嬉しく感じますw。先日届いたときは、不備があって、残念でしたけどw(笑)。まぁ、不備があっても、ちゃんと新品になって手元に戻ってきたので良しとしますw(笑)。mu-moで買ったもので不備があったのは今回が初ですが、一緒についてきたスティッカーも合わせて戻ってきた『LOVE again』のジャケットグラスを手に取ってみれば、とても可愛くて買ってよかったと思いました。
P1140411
いまブログを書いていましたら、mu-moから5ヶ月連続リリース、第5弾ayuちゃんの昨年の全国ツアーayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~のLIVEDVDの出荷メールが届きました。恐らく明日にでも届くのではないかと思われますが、出荷メールが届くと心底ワクワクしてしまいます。毎度のことですけどねw(笑)。
P1140414
明後日に『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』のLIVEDVDがリリースされ明後日に店頭に並ぶと思いますが、明日に昨年の全国ツアーのLIVEDVDフラゲできるとなると、とっても楽しみです。、心底ワクワクしてしまいますw(笑)。今日も、新たな情報が流れてきました。その情報というのも、昨年のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~についてです。
P1140415
この事も書くと長文になるので後日に載せますが、メールで届いた当時は『こんなに早く?』と思ってしまいました(爆)。ここ最近は、ayuちゃんに関することが目白押しです!!もうayuちゃんに対する楽しみは尽きませんねぇw(笑)。☆。明後日にリリースとなるayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~のLIVEDVDの到着がとても楽しみだ!と私は思うのでありました!!☆。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【京都】事故遺族、祇園暴走事故で勤務先と容疑者両親を提訴。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨年4月に京都市東山区の祇園で軽ワゴン車が暴走し19人が死傷した事故が起きましたね。今日(6日)、暴走事故で死傷した遺族が、運転していた藤崎晋吾容疑者=事故で死亡、当時(30)=の両親と勤務先の藍染め製品販売会社を相手に、慰謝料など計約6100万円の損害賠償を求める訴訟を京都地裁に起こしたそうです。訴えたのは、藤崎容疑者の車にはねられ死亡した大阪府豊中市の女性(68)の遺族だとか。女性は友人と花見に出掛け、青信号で横断歩道を渡っていたところをはねられたとのことです。遺族側は訴状で、藤崎容疑者は勤務中に社有車で暴走していたそうで、会社には使用者責任があると主張したとか。両親は藤崎容疑者の損害賠償義務を相続したと訴えているとのことです。会社側は取材に対し「補償については保険会社に任せており、適切に対応している」としているそうです。京都の祇園暴走事故で誰が一番悪いといえば、病気を勤務先に隠していた本人が一番悪いですよね。既に亡くなりましたが、容疑者の両親は息子に持病があったことと、毎日運転している事を知っていたわけですから、黙認していた家族が悪いですね。会社にも使用者責任があるとのことですが、会社側は藤崎容疑者の持病の事実を知っていたのか、否かで、会社にも非がある/ないと大きく異なるので、難しいところですね。。。京都の祇園暴走事故は、後悔先に立たず、、痛ましい事故でした・・・。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000051-jij-soci
祇園暴走、勤務先を提訴=容疑者両親も、事故遺族―京都地裁
時事通信 3月6日(水)10時48分配信
 京都市東山区の祇園で昨年4月、軽ワゴン車が暴走し19人が死傷した事故の遺族が、運転していた藤崎晋吾容疑者=事故で死亡、当時(30)=の両親と勤務先の藍染め製品販売会社を相手に、慰謝料など計約6100万円の損害賠償を求める訴訟を京都地裁に起こしたことが6日、分かった。
 訴えたのは、藤崎容疑者の車にはねられ死亡した大阪府豊中市の女性=同(68)=の遺族。女性は友人と花見に出掛け、青信号で横断歩道を渡っていたところをはねられた。
 遺族側は訴状で、藤崎容疑者は勤務中に社有車で暴走しており、会社には使用者責任があると主張。両親は藤崎容疑者の損害賠償義務を相続したと訴えている。
 会社側は取材に対し「補償については保険会社に任せており、適切に対応している」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『もののけ姫』、英国で4月に舞台化、GWに来日公演が決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日に続き暖かったですね。今日も穏やかな青空が広がり、朝からすごく暖かったですねぇ。。今日の日中は、気温が上がり、春らしいポカポカ陽気でしたね。春風が吹き、少しずつ暖かくなってきましたね。気温は、昨日より少し低かったですが、さほど寒くもなくw(笑)。風は、少し冷たかったですが、ポカポカ陽気の日は、気持ちがいいですね。
P1080573
日中はさほど寒くありませんでしたが、夜間になると冷え込んで肌寒く感じてしまいます。明日も晴れて、暖かな陽気になるみたいですね。最近は、寒暖差が激しく暖かったり寒かったりと、この繰り返しが続いているので、体調を崩しかねません。立春を越し暦は冬から春になったので、早く安定した暖かい日が続いて欲しいと思わなくもありません。自然には敵いませんが、この春らしい陽気がず~っと続けばいいなぁ。と思う今日この頃です。
7468c638
相変わらず、水道から出る水の冷たさは、まだまだ氷のように冷たくて、心身的に矢のように突き刺さるような冷たさなので、毎朝の洗顔の際に困ってしまいます(爆)。今日は、ヒマでしたので、スタバ木更津店に行きました。それに、スターバックスの豆が少なくなってきたので、それも兼ねてですが(爆)。ふらふらとと磁石で吸い寄せられるように店内に入りましたが、店内も混雑してて座るところがあまりなかったですw(笑)。
P1000635
今日は、シンプルにホットコーヒーをオーダー。合わせてさくらシフォンケーキでも欲しいなと思っていましたが、売り切れてなかったですw(爆)。ま、ホットコーヒーのみの方が安いので別段問題ありませんがw(笑)。なんか、いま週3での出勤なので、今日が休みって違和感あるなぁと思わなくもありません。とりあえず三週間だけとのことですが、今月中旬を過ぎた頃は、普段通り週5の出勤になるのかと、不安感もあります。こんなことをスタバ木更津店でまったりと飲みながら考えていました。
P1000649
さて、ところ変わって、ジブリカテゴリです!!1997年に劇場公開され、興行収入193億円を記録したスタジオジブリの宮崎駿監督の代表的な作品『もののけ姫』が、英国の劇団英劇団「Whole Hog Theatre」(ホール・ホグ・シアター)によって舞台化されるそうです!!。劇団の創設者の1人でアートディレクターでもあるアレクサンドラ・ルターさんがジブリ作品に感銘を受け、昨年春に「もののけ姫」の舞台化を宮崎監督に直々にオファーしたところ、テスト映像を見た宮崎監督がOKを出し、英国での舞台化が決まったとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130305-00200008-mantan-ent
<もののけ姫>英国で4月に舞台化 GWに来日公演も
まんたんウェブ 3月5日(火)14時35分配信
拡大写真
 97年に公開され、興行収入193億円を記録した宮崎駿監督の代表的な劇場版アニメ「もののけ姫」が、英国の劇団「Whole Hog Theatre(ホール・ホグ・シアター)」によって舞台化されることが5日、発表された。
【写真特集】「Princess MONONOKE~もののけ姫~」の会見の模様
 劇団の創設者の1人でアートディレクターでもあるアレクサンドラ・ルターさんがジブリ作品に感銘を受け、昨年春に「もののけ姫」の舞台化を宮崎監督に直々にオファーしたところ、テスト映像を見た宮崎監督がOKを出し、英国での舞台化が決まった。宮崎監督が自作の舞台化を許諾するのは初めて。久石譲さんの音楽もアレンジを加えて使用され、神様が登場する場面などは数人で操るパペットで表現するという。
 「ニコファーレ」(東京都港区)で同日開かれた会見には、ルターさんや「もののけ姫」を手がけた「スタジオジブリ」の鈴木敏夫プロデューサーらが出席。舞台化のきっかけをルターさんは「初めて見たときに“なんて美しい映画なんだ”と思い、2度目に見たとき、タタリ神になるシーンをパペットでやったら面白いと思った」と話した。
 ルターさんが「作品の故郷である日本で上演するのは光栄と同時に責任も感じる。努力を重ねて全うしたい。劇団には日本のスタッフもいて、日本の文化や解釈などを教えてくれている。オリジナルに敬意を表し、この舞台が普遍的なメッセージを伝えることを目指している」と話すと、鈴木プロデューサーは「許諾したということは相手を信頼したということ。全部アレックス(ルターさん)に任せました。誤解を怖れずにいうと“変な『もののけ姫』を見てみたい”。英国の人が『もののけ姫』を見てどう思うか、そっくりそのまま見てみたい。こぢんまりとまとまったものでなく、破綻をきたしてもいいから面白い舞台を見てみたい」とリクエストしていた。
 4月2~6日に英国のニュージオラマシアターで行われる公演のチケットは3日で完売。6月に再演が決定している。“誕生の地”日本でも4月29日~5月6日に東京・渋谷での上演が決まった。
宮崎監督が自作の舞台化を許諾するのは初めてだそうで、久石譲さんの音楽にもアレンジを加えて使用され、神様が登場する場面などは数人で操るパペットで表現するとのことです。東京港区にある「ニコファーレ」で同日開かれた記者会見には、ルターさんや『もののけ姫』を手がけた「スタジオジブリ」の鈴木敏夫プロデューサーらが出席したそうです。舞台化のきっかけをルターさんは「初めて見たときに“なんて美しい映画なんだ”と思い、2度目に見たとき、タタリ神になるシーンをパペットでやったら面白いと思った」と話したとか。
もののけ姫
ルターさんが「作品の故郷である日本で上演するのは光栄と同時に責任も感じる。努力を重ねて全うしたい。劇団には日本のスタッフもいて、日本の文化や解釈などを教えてくれている。オリジナルに敬意を表し、この舞台が普遍的なメッセージを伝えることを目指している」と話すと、鈴木プロデューサーは「許諾したということは相手を信頼したということ。全部アレックス(ルターさん)に任せました。誤解を怖れずにいうと“変な『もののけ姫』を見てみたい”。英国の人が『もののけ姫』を見てどう思うか、そっくりそのまま見てみたい。こぢんまりとまとまったものでなく、破綻をきたしてもいいから面白い舞台を見てみたい」とリクエストしていたそうです。
もののけ姫3
4月2~6日に英国のニュージオラマシアターで行われる公演のチケットは3日で完売したそうで、6月に再演が決定しているとか。映画『もののけ姫』の“誕生の地”日本でも4月29日~5月6日に東京・渋谷での上演が決まったとのことです。もののけ姫の舞台化の話は、小耳に挟んでいましたが、本当に演劇でやるんですね。木霊をパペットで再現するそうですが、祟り神とかシシ神などの再現が気になりますw(笑)。
もののけ姫2
結構『もののけ姫』の映画って、残酷というか敵を殺めるシーンが登場してちょっと重い感じがしますが、演劇では、そういったシーンはどう再現するのでしょうか。舞台化という事で、ジブリならではの世界観をどう表現するかにも興味がありますので、『もののけ姫』のDVDとは別物として観てみたいです。ジブリの映画を演劇で再現ってかなり難しいと思いますが、この舞台が成功して英国のロンドンで大ヒットとなったら、ジブリの凄さを見せつける公演になるのではないのではないでしょうか。GWに、日本の東京渋谷で公演をやるそうなので、機会があれば、ぜひとも演劇で別物の『もののけ姫』を目の当たりにしたいと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【大阪】桜宮高校体罰問題、元顧問「私が死に追いやった」とTVで謝罪・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨年12月頃、大阪市立桜宮高校でバスケットボール部主将だった男子生徒(当時17歳)が顧問の男性教諭から体罰を受けた翌日に自殺しましたね。昨日(4日)、顧問だった小村基(はじめ)元教諭(47)=懲戒免職=が、NHK報道番組に出演し「私が彼自身を死に追いやった」などと謝罪の言葉を口にしたそうです。小村元教諭は自殺した生徒への体罰について、「亡くなった彼のレベルアップがチーム全体のレベルアップにつながると考えたそうで、『なぜ意識をしないのか』『なぜ相手を見ないのか』と一言一言、彼に尋ねながらたたいた」と話しました。生徒が小村元教諭に渡せなかった手紙に「キャプテンしばけば何とかなると思っているのですか」などと苦悩をつづっていたことについては、「本当に何も気付かない、家族の悲しみが分かっていない(自分の)愚かさに気がついた」と目に涙を浮かべて語ったとのことです。昨夜、たまたまTVをつけたときに、この報道番組が放送されていたので、私もみていました。もっと早くTVに出演し、謝罪することができなかったのでしょうか。こんなに遅く出演したのは何らかの事情があるんでしょうが、すごく反省しているような話し方でした。自分のしたことで、生徒が自殺してしまった、「どんなに悔いても過去は変わらない」という事をアピールするような話ぶりでした。裁判ではどうなるのかわかりませんが、裁判の結果でこの問題は幕引きでしょうか。自殺で亡くなった男子生徒のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000081-mai-soci
<桜宮高体罰>元顧問「私が死に追いやった」 TVで謝罪
毎日新聞 3月4日(月)23時17分配信
 大阪市立桜宮高校でバスケットボール部主将だった男子生徒(当時17歳)が顧問の男性教諭から体罰を受けた翌日に自殺した問題で、顧問だった小村基(はじめ)元教諭(47)=懲戒免職=が4日、NHKの報道番組に出演し「私が彼自身を死に追いやった」などと謝罪の言葉を口にした。
 小村元教諭は自殺した生徒への体罰について、「亡くなった彼のレベルアップがチーム全体のレベルアップにつながると考えた。『なぜ意識をしないのか』『なぜ相手を見ないのか』と一言一言、彼に尋ねながらたたいた」と話した。
 生徒が小村元教諭に渡せなかった手紙に「キャプテンしばけば何とかなると思っているのですか」などと苦悩をつづっていたことについては、「本当に何も気付かない、家族の悲しみが分かっていない(自分の)愚かさに気がついた」と目に涙を浮かべて語った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】 NEW LIVEDVD『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』、リリース当日が着々と・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は雨が降り、冷え込んで寒い朝を迎えましたが、日中から気温が上がり割と暖かな陽気で、過ごしやすかったですね。ここ最近、暖かったり、寒くなったりと穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気の日々が続いていますね。日中の気温は暖かくなっても、吹き付ける風がとても冷たくて寒く感じてしまいました(苦笑)。
P1090720
春の兆しのような暖かい日もありますが、まだまだ少ない為に風邪をひきやすく、体調管理が難しいですね。暦は春なので、早く安定した暖かい日が続いて欲しく思いますが、なかなかそういう日はなさそうですw(笑)。例年のこの時期は既に梅や桜も三分咲き程度に咲いているハズなのですが、未だに咲いてるところはあまり見かけません(苦笑)。仕事先の仕事を終え退勤する際に、夕陽をデジカメで撮りました!
P1080191
今日は、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んで座るところが限られていましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズでした(笑)。今日の日中は暖かったですが、夕方頃から寒くなってきたのでホットコーヒーをオーダー。
P1000643
先日、SAKURA2013プロモーションが始まったばかりですが、既にSOLDOUTとなってしまったので、会計をしてドリンクを受け取る際、在庫がないから作れないのかと問いかけてみたところ、もう既に終わってしまったとのことです。あと一週間もすれば、新しいプロモーションが始まるんだそうですw(笑)。こうなることがわかっていれば、一回でもSAKURAのドリンクを注文すればよかったなと思わなくもありませんw(苦笑)。
P1000623
さて、ところ変わって、久しぶりの浜崎あゆみカテゴリです!!3月8日にayuちゃん(浜崎あゆみ)の昨年の全国ツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』のLIVEDVDがリリースしますね。もう既に一週間を切りましたが、さいたま~代々木までの本公演と、秋に行われた後半戦のフィナーレ。
o0800043012426950085
昨年のツアーには、氣志團万博に出させてもらった恩返しで、浜崎一座が氣志團をスペシャルゲストとして招待したのを覚えてます。まぁ、それはencoreのみみたいですがw(爆)。昨年は3公演参戦しましたが、前半戦とは一味違うと思います。・・・というより、違いますよねw(爆)。昨年は、前半戦に3公演参戦したものの、後半戦にはいかなかったので、楽しみでしょうがないです。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
また、3公演参戦した時に味わった最高のステージとあの忘れられない感動を、3月8日にリリースするLIVEDVDで味わえることを考えると楽しみで仕方ありません。ayuちゃんのライブって、毎度、パフォーマンス、演出に拘っているから、テンションも上がりまくって楽しいですよね(笑)。それに、全国ツアーのセトリにはストーリー性がありますからねw(笑)。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
また、ayuちゃんの5ヶ月連続リリース連動特典が控えてますし、超レアアイテムが(もし)当たったら・・・と想像するとワクワクしてしまいますw(爆)。こういったアイテムの抽選とは縁がありませんが、正直当たったらどんなに幸せだろうと思わなくもありませんw(笑)。リリースまで既に一週間を切り、4日後ですがこういった楽しみがあると、リリースされる日がすぐ来てしまいそうですね。LIVEDVD『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』のリリース、5ヶ月連続リリース連動特典をとても心待ちにしているので、リリース当日が待ち遠しい!と私は思うのでありました!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】吉祥寺路上刺殺事件、18歳少年「逃走中に捨てた」と供述、供述通りナイフ2本見つかる・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で飲食店アルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺された事件が起きましたね。今日(4日)、強盗殺人容疑で逮捕された無職の少年(18)の供述に基づき、使われたとみられるナイフ2本が同市内で見つかったそうです。警視庁組織犯罪対策2課は少年らが事前に準備して山田さんを襲い、逃走中に捨てたとみて調べているとか。少年はルーマニア国籍の無職少年(17)とともに2月28日未明、帰宅途中だった山田さんの背中を刃物で刺して殺害し、財布などを奪ったとして逮捕されました。いずれも「遊ぶ金が欲しかった。大変なことをしてしまった」と話しているとのことです。自分で「大変なことをしてしまった」と認識しているならば、二度とこういったことはしないでほしいです。こういった凶悪犯罪には年齢など関係ないと思いますね・・・。未成年だろうと、強盗殺人には変わりがないです。それに金欲しさで殺人をしてしまったんですよね。未成年だから少年法が適用されるのはおかしい気がします。少年犯罪が増えている昨今、いい加減少年法の見直しをしてほしいです。。亡くなった山田亜里沙さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000050-jij-soci
供述通りナイフ2本見つかる=18歳少年「逃走中に捨てた」―東京・吉祥寺路上刺殺
時事通信 3月4日(月)12時10分配信
 東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で飲食店アルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺された事件で、強盗殺人容疑で逮捕された無職の少年(18)の供述に基づき、使われたとみられるナイフ2本が同市内で見つかったことが4日、捜査関係者への取材で分かった。
 警視庁組織犯罪対策2課は少年らが事前に準備して山田さんを襲い、逃走中に捨てたとみて調べている。
 少年はルーマニア国籍の無職少年(17)とともに2月28日未明、帰宅途中だった山田さんの背中を刃物で刺して殺害し、財布などを奪ったとして逮捕された。いずれも「遊ぶ金が欲しかった。大変なことをしてしまった」と話しているという。
 捜査関係者などによると、18歳の少年は電車を乗り継いで西に約15キロ離れた日野市に逃走。「刃物は逃げる途中で、電車に乗る前に捨てた」と供述したため、捜索したところ、事件現場近くのマンション敷地内でナイフ2本が見つかった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ